体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

BudTuber11って?2018FIFAワールドカップもYouTuberから目が離せない!

いよいよ4年に1度のあの世界的なイベントが近づいてきました!あと2か月で本番です!皆さん、心の準備は万端ですか?今回もまた日本中が熱狂するんでしょうね。
・・・って、皆さん、ついてきてます?何のこと?って思ってませんか?
W杯ですよ!サッカーのワールドカップ!2018年6月14日に開幕する2018FIFAワールドカップロシア大会!
正直、まだそこまで盛り上がっていない感じ、ありますよね?ここのところの日本代表戦がピリッとしなかったからか、ワールドカップ関連の報道も少なめなうえ、代表監督は電撃解任されちゃうし。
実際に編集部内でも今回のワールドカップが話題に上ることは少なく、「どこでやるのか知らなかった」「どんな選手が出るのかほとんど知らない」など関心度も低いみたいです。
とはいうものの、大会が開幕したら、結局皆さん盛り上がっちゃうのではないでしょうか?きっと日本代表の試合の日にはたくさんの人がパブリックビューイングやスポーツバーなどに集まり、とりあえず盛り上るのは間違いないですよね。きっと渋谷のスクランブル交差点には熱狂する若者が集まり、お馴染みのDJポリスも出動するはず!
いいじゃないですか!サッカーに詳しい人も、そうでない人も自由にイベントを楽しめば。
そこで、今回は2018年ならではワールドカップの楽しみ方のご紹介をしてみたいと思います。

2018年ワールドカップはBudTuberとともに!

キャプチャ
いま子どもが将来なりたい職業として上位に挙がる「YouTuber」ですが、今回のサッカーワールドカップロシア大会でも、サッカーに詳しい人も、そうでない人も新しい楽しみ方ができる取り組みとして、彼らの動向が注目を集めることになりそうです。 それが「BudTuber.11(バドチューバーイレブン)」です。
2018年4月2日、2018FIFAワールドカップのオフィシャルビールである「バドワイザー」は、スローガン“LIGHT UP THE FIFA WORLD CUPー もっと熱く。もっと自由に。”を掲げて、者に大人気のYouTuber11人を招集して 「BudTuber.11」を発足しました。
この取り組みは、彼らがリレー形式で「W杯をもっと熱く、もっと自由に楽しむ方法」を、自身の動画チャンネルにて紹介し、代表選の応援だけにとどまらない、新しいW杯の楽しみ方を日本の若者たちに啓発しようというものです。
参考:バドワイザー FIFAワールドカップを楽しもう!キャンペーン
キャンペーンサイトhttp://trc-budweiser.jp/login
キャプチャ
都内で行われたBudTuber.11の発足イベントでは、チームの監督に就任したラモス瑠偉さんのほか、チームメンバーとして、人気Youtuberのはじめしゃちょー/カリスマブラザーズ/ 新立美香/プリッとChannel/きょんくま/瀬賀しおり/Masuoの参加が発表されました。
キャプチャ
加えて、バドワイザーでは数量限定の 「バドワイザー 2018FIFAワールドカップロシアデザイン」缶を販売するほか、パブリックビューイングパーティ ペア入場券や、バドワイザーオリジナルのワールドカップグッズを総 計1,250名様が当たる「バドワイザー FIFAワールドカップを楽しもう!キャンペーン」を4月2日(月)から7月 17日(火)まで実施中です。
6月14日の開幕に向けてYouTubeで気分を盛り上げて、本番はビール片手に試合観戦でも盛り上がる!2018年のワールドカップの楽しみ方として是非!

【Nicheee!編集部のイチオシ】

企業のエイプリルフールネタまとめ!
「弟子入りするとまずダンカン!」どうなる!?オフィス北野のルール!!知られざるNHKのルールを集めてみた

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy