体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ネバヤン松島「2ヶ月は許さない」あのメンバーが放送に大遅刻!?

ネバヤン松島「2ヶ月は許さない」あのメンバーが放送に大遅刻!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。4月4日(水)のオンエアでは、松島 皓と阿南智史のギターコンビでお届け! する予定でしたが、なんと阿南が大遅刻……。

このままひとりでのオンエアになってしまうのかと思いきや、30分を過ぎた頃、阿南がやっと登場しました。

阿南:本当にすみませんでした。スタジオのみなさんと松島くん。遅くなってしまって……。
松島:まぁまぁまぁ。本当に俺は2ヶ月は許さないからね。ちゃんと自己紹介しなさいよ。「俺は本当にダメなやつです」って。
阿南:ダメなやつこと阿南です……。

スタジオに入って来た阿南を責める松島ですが、阿南が来たことで少し安心した様子でした。

■松島の言葉はどこまで信じればいい?

オンエアではいつものようにリスナーからのメールを紹介しました。その中に「まっちゃんがわからない」というタイトルで始まるメールがありました。このリスナーは以前、松島が「厳しい意見もほしい」と言ったため、「なんでそんなにステージで脱ぐんですか?」とメッセージを送ったところ、メールの言葉遣いが気に食わなかったのか、松島から“キンプレ出禁”を言い渡されてしまっています。

そのため、もう番組宛にメッセージを送らないと決めたリスナーですが、番組スタッフが書くブログや、雑誌のインタビューから「果たして松島さんの言動は間に受けていいのか?」という疑問が湧いたようです。

松島:1個も信じるな、俺の言うことは(笑)。

阿南:本当に何も考えてないですよ。僕ら基本的に(笑)。特にまっちゃんなんて、本当に何も考えてないんで。僕と松島は“何も考えてない二大巨頭”ですよ。
松島:二大巨頭。巨人と阪神ですよ。
阿南:キンプレ出禁もなんなら言ったことも覚えてないでしょ? どうせ。
松島:……うん(笑)。

リスナーからのメールを自分の目で改めて読み直した松島は、「客観的に見て、松島ってどんなやつだ! おかしいですよ」と反省していました。

とはいえ、適当なことばかり言うところも松島の魅力のひとつ。今後も大目に見てあげてくださいね。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。