体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

家族で楽しんだキッズルーム付きのカラオケ♪ 大好きな曲で赤ちゃんだって大喜び

f:id:akasuguope01:20180126215042j:plain

出産前の一時期、夫婦そろってカラオケにハマっていたことがありました。夫と2人で休みの日にカラオケに行って、テレビ番組でよく見る採点システムを使ってみたり、踊ったりしながら歌いまくっていました(笑)。

出産してからは、あたりまえですがカラオケに行っているヒマなんて全くなかったです。夫が休みの日に娘を見ていてもらった時も、昼寝をするか、買い物をするか、友人に会うかの3択でカラオケに行くという選択肢はありませんでした。

まだまだ小さい娘を連れて一緒に行くことなんてもちろんできず、あんなに通っていたカラオケも疎遠になっていました。

1人遊びが上手になり、ハイハイやあんよを駆使して遊んでいられるようになった11ヶ月の時。キッズルーム付きのカラオケが近くにあることを知り、久しぶりに行ってみたいと夫に相談してみました。

娘は歌や音楽が大好きなので、娘がどんな反応をするか見てみたいというのもありました。相談の結果、娘の機嫌が悪くなったら即帰宅することを条件に、一緒に行ってみることに! 関連記事:キッズルーム完備のカラオケは、親も子どもも思いっきり楽しめる♪

私たちが利用したお店は商業施設内に入っているもので、電話で事前予約をすることができ入店もスムーズでした。カラオケルームの中は全面靴を脱いで上がるスペースになっていてかなり広かったです。親子8組くらいで来ても余裕で入れるくらい!

一段低くなったところがキッズスペースになっていて、壁には落書きできるようになっているところもありました。子供が遊べるおもちゃや絵本も充実していましたが、娘は家よりも広いスペースが気に入ったのか、ひたすらハイハイとあんよで動き回っていました。

普段、家で観ている時のテレビの音くらいまで音量を下げて、娘の耳に影響がないように考慮してから早速歌い始めました。

幼児向け番組で毎回流れる、娘が大好きな曲を歌ってあげると、歌っている姿と映像を交互に見ながらパチパチ拍手をして喜んで聴いてくれていました。毎回拍手とニコニコで喜んでくれる姿が可愛くて、夫も私も自分が好きな曲そっちのけで娘の好きな曲ばかり歌っていました! 時には素人ながら全力でダンスを披露することも(笑)。

途中、離乳食を食べさせたり、お昼寝させたりしながら3時間ほど滞在して帰宅しました。 関連記事:子連れに嬉しいサービスがいっぱい!ママ友とのランチは、カラオケ店がおすすめ!

久しぶりすぎて声が全く出なかったのはさておき(笑)、はじめてのことで慣れず疲れた部分もありましたが、楽しく歌って発散できてスッキリできました。さらに歌が大好きな娘も思った以上に喜んでくれたので行ってよかったなと思います。

f:id:akasuguope01:20180126132418j:plain

著者:すずこ

年齢:27歳

子どもの年齢:0歳11ヶ月

こんにちは! 11ヶ月の娘を育てる新米ママです! 両親は共働き、義両親は介護のためなかなか頼れず、夫は娘が寝てからの帰宅。日曜日以外は絶賛ワンオペ育児奮闘中です! 近所に住む娘と月齢が近いお友達や心強いママ友たちのおかげで、毎日何とか頑張れています! 日々急成長を遂げる娘。毎日目が離せません!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

赤ちゃん連れの長距離ドライブ。無理なスケジュールで家族全員クタクタに
赤ちゃんと一緒に楽しいお出かけ。何を着せて何を持っていけばいい?
京都で子育て中のママレポート♪ 京都御所周辺は遊び場がいっぱい!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy