体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホをワイヤレス充電できるデスクトップPC 「Aspire S24」が登場!

Acer の新デスクトップPC 「Aspire S24」はスマホをワイヤレス充電できる!
パソコンメーカーAcer(エイサー)は、新デスクトップPC「Aspire S24」を発売した。

ワイヤレス充電「Qi」システムを搭載し、スマホを置くだけで無線充電できるという便利PCだ。

・PCの足元スペースを活用

PC作業をしている間にスマホを充電するという人は多いだろう。デスク周りにコンセントがあればいいが、そうでないこともあるはず。また、ケーブルにつなぐのは手間だったりもする。

しかし、Aspire S24なら、スクリーンのベース部分にQiチャージャーを内蔵するので、そこにスマホを置くだけで充電できる。

確かに、デスクトップPCのベース部分は特に用途のない“遊んでいる”スペース。そこを活用するというのは斬新なアイデアだ。

・RAMは32 GBに増強可

Aspire S24のスペックとしては、スクリーンは23.8インチ、解像度1920×1080ピクセルのフルHDだ。

プロセッサーはインテルコア i5で、RAM12GB、ストレージは1TBある。ちなみに、RAMは32 GBにアップグレードできる。OSはWindows 10。

ポートはUSB 2.0が1つ、USB3.1が3つ、HDMIが2つ。Aspire S24はすでにAcerウェブサイトで販売されていて、価格は899ドル(約9万5000円)となっている。デスクトップPCの買い替えとワイヤレス充電パッドの購入を考えている人には有力な選択肢となりそうだ。

Acer

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。