体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

10円の力で熊本の復興を応援するモン!「くまモンうまい棒」2018年も発売

10円の力で熊本の復興を応援するモン!「くまモンうまい棒」2018年も発売

 定番のお菓子「うまい棒」に2018年も期間限定で「くまモン」バージョンが登場。10円の力で熊本の復興を応援します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 株式会社やおきんは、熊本地震の被災地復興を支援する目的として、10円でも復興支援ができる「10援プロジェクト」企画商品として、「くまモンうまい棒」を5月中旬から全国で発売します。

 国民的駄菓子として知られる「うまい棒」の価格は、ご存知の通り10円。小さな子供からお年寄りまで、この10円の商品でも復興に貢献できる商品を展開する「10援プロジェクト」の商品として、2017年6月に「くまモンうまい棒」を熊本県で先行販売。その後全国で販売を開始し、東京ソラマチ広場などで販売イベントを開くなど、うまい棒とくまモンの熊本復興支援プロモーションを展開して、商品売上の一部を熊本地震復興支援のために寄付されてきました。

 今年のパッケージは「うまい棒」のキャラクター「うまえもん」「うまみちゃん」と「くまモン」が一緒に登場。中身のコーンポタージュ味は、原材料に熊本県産「万次郎かぼちゃ」を使用し、復興支援を盛り上げます。パッケージの種類は全部で3種類。

 今年も「うまい棒」を食べて、10円でおいしい復興支援ができますよ。

画像提供:株式会社やおきん

(咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

吉本新喜劇の「ちくび書きとりドリル」全国書店で発売
うまい棒の次の新商品は?「東京限定シナモンアップルパイ味」5月登場だよ~!
「育児あるある」も癒しちゃう!グリコ「カフェオーレ」新CM

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。