体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

MOROHA 過去MVを完全再現! 東日本大震災前日に撮影された映像と同じ場所&カット割り

MOROHA 過去MVを完全再現! 東日本大震災前日に撮影された映像と同じ場所&カット割り

 結成10周年を迎えるMOROHAが、2018年6月6日にリリースする再録ベストアルバム『MOROHA BEST~十年再録~』より、収録曲「奮い立つCDショップにて」のミュージックビデオを公開した(https://youtu.be/ik5DcbsbsTw)。

MOROHA MV

 MV監督は、MOROHAやBiSHらのドキュメンタリー作品で注目を浴びる鬼才・エリザベス宮地。ベストアルバムが全曲再録であることにちなんで、東日本大震災の前日の2011年3月10日に撮影された同曲のMVを、2018年のMOROHAの熱量で完全再現し、場所やカット割りなども全く同じものにこだわって「再録」した映像作品となっている。

◎エリザベス宮地監督-コメント
2011年3月10日。
MOROHA「奮い立つCDショップにて」のMV撮影を新宿で行いました。
深夜にタワーレコード新宿店での撮影を終えて外に出ると、空はもう明るくなっていました。
そして、その日の夜から、新宿は真っ暗になりました。

生きるっていうことは、きっと変わり続けることだと思います。
全く同じことをしたって、全く同じにはなりません。
何度も聴いた同じ歌が、ライブの度に違って聴こえるように。

7年前と全く同じように撮影した「奮い立つCDショップにて」MV。
この映像の中で変わらないことは、MOROHAがいまも歌い続けていること、そしてMVを見ているあなたが生きていることだけです。

◎リリース情報
10周年再録ベスト・アルバム『MOROHA BEST~十年再録~』
2018/06/06 RELEASE

関連記事リンク(外部サイト)

MOROHA、bachoとのツーマンライブ開催 ありあまる熱量と気迫に包まれた一夜のライブレポートが到着
MOROHA、5か月連続開催中の異種企画ライブ【怒涛】にbacho/アルカラ/阿部真央の参戦が決定
MOROHA、竹原ピストルとの2マンライブ【怒濤】のライブレポートが到着

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。