体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

26億円以上稼ぐトップモデルの「宅トレ」に注目! 日本人にオススメのメニューは?

26億円以上稼ぐトップモデルの「宅トレ」に注目! 日本人にオススメのメニューは?
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。4月4日(火)のオンエアでは、世界的スーパーモデルの“宅トレ”に注目しました。

昨年、「世界でもっとも稼いだモデル」ランキングの首位が、15年ぶりに交代。2002年から1位を死守してきたジゼル・ブンチェンさんを抑え、トップの座に輝いたのは2200万ドル、日本円でおよそ26億6300万円を稼いだケンダル・ジェンナーさんでした。

ケンダルさんはショーに備える時以外は、“宅トレ”で体型を維持しています。13種類のエクササイズを11分で行う「ケンダル流エクササイズ」は、短縮版の動画がYouTubeで公開中です。そこで、ピラティストレーナーの方に解説していただいたところ……。

「このエクササイズは、体幹トレーニングをメインに構成されています。体幹トレーニングを11分間連続で行うのは非常にハードで、体型をしっかり維持している世界のトップモデルが、家で短時間で体型を整えていくのにはすごく有効ではないでしょうか」とのこと。

ケンダルさんがタフでハードなエクササイズが行えるのは、幼少時代からバレエなどをしていていたからということもあるようです。

「東洋の女性は、西洋の人に比べて筋力が弱かったり少なかったりするので、13のトレーニングを全部やるよりは、この中から3つチョイスするほうが合ってると思います。初めて行う人なら『プランク』『サイドプランク』『バイシクルクランチ』の3つを選ぶと、腹直筋や腹斜筋、背中の筋肉まで使えるような動きも入っています。このように、自分のプログラムを作っていくやり方もおすすめです」

そこで、スタジオでは別所が「バイシクルクランチ」に挑戦しました。

1. 仰向けに寝て頭の後ろで手を組む。
2. ウエストをねじりながら、左膝に右肘を、右膝に左肘を交互につけていく。

実践すると、腹直筋だけでなく側筋も鍛えられそうです。別所は「きついけど気持ちいいですね!」「けっこう来ますね!」と言いながら実践していました。

宅トレ!!!#ohayomorning #鍛える別所 #筋トレ #radiko #jwave pic.twitter.com/PDo2VkPPaQ— TOKYO MORNING RADIO (@jtmr813) 2018年4月3日

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。