体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【2018】京都であじさいがきれいなおすすめスポット10選!

【2018】京都であじさいがきれいなおすすめスポット10選! 京都 あじさい

雨が続いてじめじめする時期でも、しっとり潤って色よく咲き誇るあじさいを見たら、

雨の季節もいいなあと、なんだか嬉しくなってきますよね。

特に、街にも山にも神社仏閣の多い京都には、あじさいの名所があちこちにあります!

今回は、京都のおすすめあじさいスポットを紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

觀音寺

觀音寺出典:じゃらん 観光ガイド 觀音寺

法道仙人開基。あじさいが1万株群生し、あじさい寺と呼ばれる。関西花の寺第一番霊場。

\口コミ ピックアップ/

紫陽花寺として有名です。やはり紫陽花のシーズンに行くのが一番ベストかと。雨が降っていてもそれも紫陽花と合わさって良い眺めだなと思えます。

行った時期:2016年6月

6月アジサイ鑑賞のため訪問。平日の朝一番だったので駐車上すいてました。まずこの駐車場から見えるアジサイに感動。すべてが大きくて色鮮やかでした。敷地もそんなに広くないので歩くのも苦にならなかった。ところどころ木陰もあります。歩きながら観音様にお参りできます。その際スタンプを押せるようになってました。

行った時期:2014年6月21日 觀音寺

住所/京都府福知山市観音寺1067

「觀音寺」の詳細はこちら

円満院

円満院出典:じゃらん 観光ガイド 円満院

境内には1500株のアジサイが植えられており、あじさい寺とも呼ばれ、開花期には色とりどりのアジサイが咲き乱れる

\口コミ ピックアップ/

1000年頃建立されたそうです。あじさいが有名ですが庭園もとてもきれいです。国の名勝・史跡に指定されています。

行った時期:2017年6月

6月ごろから敷地内にあじさいが咲き始めます。1500株のあじさいが満開になった景色は本当にきれいです。

行った時期:2017年6月 円満院

住所/京都府福知山市夜久野町畑879

「円満院」の詳細はこちら

岩船寺のアジサイ

岩船寺のアジサイ出典:じゃらん 観光ガイド 岩船寺のアジサイ

浄瑠璃寺の東、岩船にある。小さな山門をくぐると池を隔てて正面の高みに三重塔が立つ。右手に本堂と庫裏が、左手に五輪塔・不動石室・十三重石塔が並び、ひなびた山寺のたたずまいである。6月、アジサイの咲くころは特に印象深い。寺名にちなむ石船が山門前にある。

\口コミ ピックアップ/

ツアーで訪れた。ご住職の法話の後、庭を散策した。本堂前や、池の畔に紫陽花が一部でしたが、綺麗に咲いていました。

行った時期:2017年6月17日

アジサイの季節の6月に訪れました。アジサイと岩船寺の本堂を一緒に見たときは、非常に感激しました。おすすめのスポットです。

行った時期:2017年6月 岩船寺のアジサイ

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。