体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これでお泊りデートは成功♪キュンとさせる行動&NG行動・持ち物リスト!

これでお泊りデートは成功♪キュンとさせる行動&NG行動・持ち物リスト! お泊りデート

初めての「お泊りデート」!

ドキドキ緊張するけど、これを機会にもっと彼との仲を深めたいですよね。

今回は、お泊りの際、彼に「可愛い!」と思ってもらえるポイントを男性へのアンケートをもとにご紹介していきたいと思います。

また、これはダメ!なNG行動や、最後には持ち物リストも掲載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

≪目次≫

■彼をキュンとさせる行動

■これはダメ!NG行動

■これさえあれば大丈夫!持ち物リスト

記事配信:じゃらんニュース

■彼をキュンとさせる行動

お泊りデート近い距離での恥じらいや自然な女性らしさがキュンポイント!

お泊りは「眠る」という人間にとって最も無防備な姿を見せるとき。

彼がドキッとしたり、キュンとするときは…、お泊りなしでは見られないあなたの自然な女性らしい姿、そしてそれをちょっと恥じらう姿です。

男性へのアンケートでは、こんな声が集まりました。

「起きた時に見つめられてたら、すごく気持ちいい目覚めになります(27歳・会社員)」

「恥ずかしそうな仕草、言動をされたらドキドキしますね(23歳・デザイナー)」

「料理を作ってくれたり、優しくされるとキュンときます(30歳・会社員)」

そのアンケートをもとに「キュンとさせる方法」をまとめてみました。

彼が起きるとき顔を見つめる

アンケートでも「目覚めたときに、彼女の顔が目の前にあって…じっと自分を見つめていたらドキッとさせられる」という男性が圧倒的に多いです。

今まで目覚めた瞬間は自分の部屋の天井や壁という殺風景なものであった中、女性が見つめている中で目覚める、という状況。

ふいをつかれるサプライズ感と、可愛い笑顔のタッグにより、キュンとさせられるそうです。

着替える時は「着替えてくるね」と言って隠れる

お泊りなのだから、素の自分を見られるというある程度の覚悟はしているはず。

にも関わらず、目の前で堂々と着替えたりしないで「着替えてくる」と一言おいてさっと隠れてしまう姿は、男性にはたまらなく可愛く見えるのでしょう。

ホテルでお泊りだったら…朝コーヒーを入れてあげる!

クリスマスや記念日にちょっと豪華なホテルでお泊りデートをしたり、旅行先で初めてのお泊りデートをすることもあるでしょう。

その時、彼のあなたに対する気持ちが高まる手段の1つとなるのが「目覚めのコーヒーを入れてあげる」ことです。

ちょっとした手間ですが、それがポイントなのです。あなたの入れたコーヒーを「自分への思いやり」として彼はしっかり受け止めてくれるでしょう。

彼の家にお泊りだったら…朝ごはんを作ってあげる!

彼の日常的な生活空間となる彼の家にお泊りすることになったら…できれば朝ご飯を作ってあげましょう。

目玉焼きにソーセージを焼いてパンを添えるとか、ご飯とお味噌汁に焼き鮭を用意するとか、簡単なもので良いので準備をしてあげる心配りがあれば、彼の心を鷲掴みです。

自宅でできる最高の愛情表現は「手料理」です。目覚めたときに朝ご飯の用意がされていたときの男性の感動は、女性の想像を上回るものです。

これはダメ!NG行動

お泊りデート彼の気持ちをゲンナリさせてしまうNG行動は「自分勝手」

お泊りでは「相手への気遣い」が求められます。いくら普段通りの姿とは言え、「だらしなさ」や「身勝手」な行動を見せてしまうと、彼の気持ちは一気に冷めてしまうもの。ある程度の「自分の装飾」が必要になるのです。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy