体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界42ヶ国100都市から選ぶ治安の良い国ベスト7

世界42ヶ国100都市から選ぶ治安の良い国ベスト7

日本ってすごく治安のいい国ですよね。海外に行くと日本がどんなに穏やかで平和な国か、よくわかります。そこで今回は世界一周中を通して訪れた42カ国100都市の中で、非常に治安がよかった国を紹介します。はじめての海外旅行やひとり旅の行き先として参考になったら嬉しいです。

*本人追記
2015年2月の記事に、新たに訪れた国の中から2ヶ国を追加しました(2018年4月)

 

7位:ダナン(ベトナム)

ダナン(ベトナム)

photo by shutterstock

7位はベトナム中部のリゾート都市ダナンです。街の中心を流れるハン川周辺のエリアとビーチエリアに分かれますが、コンパクトな街なので観光はしやすいです。ちなみに、ランタンの街で有名なホイアンは隣町なのでタクシー日帰りで訪れることができます。

開発中のリゾートホテルも多く、工事車両や資材などでガチャガチャしている通りも多いですが、同時に街が潤っている証拠です。そして、街が潤ってると治安は良くなります。

 

6位:高雄(台湾)

高雄(台湾)

photo by shutterstock

6位は台湾の南にある台湾第二の都市「高雄」です。日本で例えると、台北は東京、高雄は大阪のようなポジションです。台北も治安が良い都市ですが、高雄は地方ならではのゆったり感もありさらに安心できる場所でした。

 

5位:ブリュッセル(ベルギー)

ブリュッセル(ベルギー)

photo by shutterstock

5位は、隣国のオランダから、バスで入国したベルギー。小さな国だからなのか、どこも賑わっていて、夜間でも人通りが多かったです。とは言え、他のヨーロッパの国々と同様にスリや置き引きについては注意が必要です。

出来るだけ手荷物は少なくし、財布やかばんの扱いに気をつけましょう。僕のおすすめは、宿泊先に着いたら必要な分のお金だけをポケットに入れて、手ぶらになることです。万が一ポケットのお金を盗られた場合でも、宿まで戻れるように靴底にも小額紙幣を隠していました。

 

4位:東京 (日本)

東京 (日本)

photo by shutterstock

2015年1月のエコノミスト調査でも、東京が治安の良い都市で1位に選ばれていますが、やはり世界に誇れる水準にあるようです。深夜に女性が一人歩きしているなど、特に女性にとって安心できる国なのかもしれません。

 

3位:バンクーバー(カナダ)

バンクーバー(カナダ)
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。