体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛するペットのためのイベント『インターペット』で、ワンちゃんとの安全なカーライフに欠かせないグッズを見てきた!

愛するペットのためのイベント『インターペット』で、ワンちゃんとの安全なカーライフに欠かせないグッズを見てきた! ▲東京ビッグサイトにて、3月30日から3日間開催された『インターペット』に、愛犬『ルシウス』と行ってきました

▲東京ビッグサイトにて、3月30日から3日間開催された『インターペット』に、愛犬『ルシウス』と行ってきました

ワンちゃんと、安全に楽しくドライブしよう! 愛犬『ルシウス』にはある悩みが……

このイベント『インターペット』は、人とペットの豊かな暮らしをテーマに開催されていて、様々なペット用品の展示、販売がされています。もちろんペットと一緒に見て回れます。会場は、たくさんのペット連れの方々で賑わっていました。

なかには、見たこともないような種類のワンちゃんもいましたよ! そして、どの家の子も皆お利口さん。矢田部家は、全くしつけができていないけど大丈夫なのか!? 終始、手に汗握る現場でした……。

▲初めてカーセンサーに登場することになりました私の愛犬『ルシウス』です(ミニチュアピンシャー 3歳 ♂)。好きなタイプは、トイプードル。好きな食べ物は、茹でたキャベツです

▲初めてカーセンサーに登場することになりました私の愛犬『ルシウス』です(ミニチュアピンシャー 3歳 ♂)。好きなタイプは、トイプードル。好きな食べ物は、ゆでたキャベツです

実は今回、そんなルシウスのお悩み相談企画なんです……。

恥ずかしながら、ルシウス君。私が小さい頃から甘やかしてきたせいで、全く言うことを聞かないんです。

たとえ、お気に入りのバッグをボロボロにされたり、大好きなガンプラを噛み砕かれても許しています。

しかし、車の運転中に膝の上に座ろうとしたり、車の中を歩き回るのは安全に運転するために何とかしなければと思っていました。

車で一緒に出かけるときに、自由にさせてリラックスできることはいいですが、もしそれが原因で、事故でも起こしてルシウスを危険な目にさらしてしまっては元も子もありません。

そこで、『インターペット』なら、ルシウスが安全に乗れて安心して運転に集中できる、何か良いグッズが見つかるだろうとやってきたわけです。

ホンダやボルボなど、ペットと安心して出かけられるグッズにペット専用のレンタルキャンピングカーも展示!!

自動車メーカーのブースを見てみると、どこも車内に設置できるゲージが展示されていました。

今までルシウスが寂しがるからという理由で、ゲージの購入は考えていませんでした。ですが、お互いのことを考えたら、ルシウスを車の中でフリーな状態にしていることこそがルシウスのためにならないんですね……。

▲ホンダ車の純正用品を取り扱うホンダアクセスには、ワンちゃんがリラックスできたら、ドライブはもっと楽しくなる! をモットーに、簡単に設置できるグッズが沢山ありました

▲ホンダ車の純正用品を取り扱うホンダアクセスには、ワンちゃんがリラックスできたら、ドライブはもっと楽しくなる! をモットーに、簡単に設置できるグッズがたくさんありました

▲担当の方にオススメを聞き、まずは愛犬を助手席に乗せれる布製のゲージを試すことに。メッシュでできた蓋を閉めることができ、ワンちゃんの飛び出しを防止できます。安全だし隣にママがいるのでルシウスにもいいと思ったのですが、どうやら閉鎖的な空間がお気に召さなかったご様子……ワンちゃんが気に入るかどうか、試してみないと分からないものですね! 【ペットシートマット Mサイズ/19,440円(税込)】
1 2 3次のページ
日刊カーセンサーの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。