体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたは受け身派? 積極派?合コンでの連絡交換はどうするべきか by まる美

あなたは受け身派? 積極派?合コンでの連絡交換はどうするべきか by まる美 f:id:zexyenmusubi_honnest:20180404145421j:plain

こんにちは、まる美です。

私の婚活はお見合いパーティに参加することが多かったのですが、合コンも何度か参加していました。

お見合いパーティではプロフィールカードがあって、司会者がいて、中間発表、最後のカップル発表と流れがありますし、カップルになれなくても気になる人には自分の連絡先を渡せるシステムなどがあります。

なので、自分から積極的に動かなくてもパーティの流れに身を任せていればマッチングできたり、連絡先を交換できることもあるんです。

しかし、合コンだとそうはいきません。

あなたはどうやって気になる相手と連絡先を交換しますか?

友達のAちゃんは「自分から聞くなんて恥ずかしくて無理だよ」と乙女ちっくな受け身なタイプ

友達のBちゃんは「連絡先は男から聞くのがマナーでしょ。聞かれるようにうまく誘導するのが大事なのよ」と駆け引きするタイプ

私も以前は人見知りだったし、恥ずかしがりやで自分から連絡先を聞くことが出来ないAちゃんと同じ受け身なタイプでした。

しかし、ただ待っているだけでは何も変わらないし、待っている時間がもったいないと思うようになったんです。

とはいえ、残念ながら駆け引きするような恋愛テクニックは持ち合わせていません(汗)

結果、私は「自分から素直に聞く」という直球勝負をするようになりました。

女から連絡を聞くなんて

・軽く思われる?

・ガツガツしすぎ?

・肉食系だと思われる?

・遊び慣れていると思われる?

…なんてネガティブに考えたこともありますが、「あなたに興味があります。仲良くなりたいです。」って簡単にアピールできるいい機会だと思うようにしました。

好意を持たれて悪い気分になる人っていないですよね?

婚活も恋活も大事なのはタイミングと勢いだと思います。難しく考えずに、気になる人がいたら思い切って自分から連絡先を聞いてみてはいかがでしょうか? 前回の記事:お見合いパーティには1人で参加がオススメ by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

この作者の過去記事

まる美

まる美さんの

過去記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

同棲カップルにありがち「気がついたらスキンシップレス」の危険性 by 三松真由美
相手にどう思われているのか悩まないで。好かれている(てい)で生きていく♪ by 広中裕介
「私、好きになれそうにない」「この人とはムリ」婚活女が手を引く婚活男とは? by 神崎桃子

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。