体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

共働き家庭の平日の朝は闘い!夫婦の役割分担、我が家はこんな感じです by shin

f:id:akasuguedi:20180219103832j:plain

皆様こんにちは!!1歳8か月の息子のパパshinです。 前回のエピソード:スーパーの商品からレシートまで! なんでも自分の手で持ちたがる息子 by shin

我が家は妻も働いている共働き家庭です。

共働きの育児って時間の無いなかで家事もやりながらで大変ですよね。

今回は普段仕事に行く前の平日の朝のことについて書かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20180219103846j:plain

平日、妻は6:30に起床してお弁当とその日の晩御飯の用意を朝のうちに準備します。

ある程度朝のうちに準備しておくことで仕事から帰ってきてからの作業が楽になるそうです。

ちなみに僕は平日の帰りが20時を過ぎるのでご飯の準備はノータッチです。

妻、いつもご飯を作ってくれて感謝です。

f:id:akasuguedi:20180219103932j:plain

僕の平日の朝の役割1つ目は息子のご飯の準備をして息子にご飯をあげること。

息子はまだ一人ではご飯を上手く食べることが出来ないので僕が補助しています。

朝の息子はお腹を空かせているので準備の時からこちらを急かしいつも朝はアタフタ。

息子に食べさせている合間に自分もご飯を済ませます。 f:id:akasuguedi:20180226104704j:plain

2つ目の役割は洗濯とお風呂掃除です。我が家は朝干し派です。

洗濯は今のところ2日に1回のペースで間に合っていますが、忙しい朝に家事をするのって大変ですよね。

ただでさえ時間が無くバタバタなので洗濯をする日の朝は時間との闘いです。

f:id:akasuguedi:20180226104728j:plain

洗濯とお風呂掃除を終えると次は息子のお着替えです。

遊びに夢中になっている息子を諭しオムツを替えて今日の服に着せ替え。

急いでいるとボタンを掛け違えまた一からやり直しということもしばしば。

特に冬は何枚も服を重ね着するので時間がかかります。

f:id:akasuguedi:20180226104742j:plain
1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy