体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「旅をいい感じにPRできる履歴書」を作りました!全員に無料配布します!

「旅をいい感じにPRできる履歴書」を作りました!全員に無料配布します!

4月は始まりの季節!新しい職場、新しい仕事、新しい出会いに心踊る人が多い時期ですね。TABIPPOも5回目の新年度に入りました。2018年度最初の山場は「旅人採用」です。

【リリース!】

旅人たちが「旅」の経験を社会で活かせる社会、そして誰しもが帰国後の就職に不安を持たず旅する時代を創るために。

旅人採用という旅人のために就職・転職支援サービスを作りました。

TABIPPOの新しい挑戦です。https://t.co/dDp1qLBSF2#旅人採用 #tabippo

— しみなお|TABIPPO代表 (@shiminao) 2018年3月16日

 

旅人採用って?

世界を旅した旅人のための就職・転職支援サービスが「旅人採用」です。登録して頂いたあとに、ご希望をしっかりと伺い、あなたに合ったお仕事を紹介させて頂きます。

カウンセラーは全員海外経験者で、あなたと同じ目線で仕事探しについてお話します。1人1人の個性にあったお仕事選びで、あなたの理想の働き方を一緒に考えましょう。

旅人採用の公式サイトはこちらから

 

「旅人採用」がうまくいけば、旅を愛するみなさんがもっと働きやすくなるはず!ですが、今回はさらに畳み掛けて「旅をいい感じにPRできる履歴書」を作りました。

 

旅人向けの履歴書作っちゃいました!

左側は一般的な氏名、生年月日、住所に加えて、学歴や職歴、免許・資格の欄です。他の履歴書を見たところ、学歴・職歴欄が異様に長いものが多かったため、スリムにした点以外は大きくは変わりません。

一方、右側は世界地図から始まり、今まで行った国の数、英語や語学のスキルなどの情報欄。そして、旅で感じたこと、何をしたかという旅経験のPR欄。下段は今まで一番力を入れたことという過去の情報を、10年後に思い描く人生という未来の希望をたっぷり書けるようにしました。

 

旅から得た経験や考えは自分を大きく成長させてくれた財産のはず。旅行好き、旅人ということを隠さずに堂々とPRした上で、10年後の未来を一緒に考えてくれる場所でぜひ働いて欲しいのです。

TABIPPO編集部を卒業して、これからフィリピン留学へ行く伊達と、2人目が生まれるデザイナーのさっちゃんと試行錯誤した履歴書です。

しかし、まずはリリースしてみよう!と思い切った部分もありますので、使い勝手や採用担当の方の反応などありましたら、ぜひTABIPPOの公式Twitterまでお寄せください。バージョン2「旅をすごくいい感じにPRできる履歴書」の開発に向けた参考とさせていただきたいです!何卒お願いします。

 

TABIPPOをご覧いただいている全員に履歴書をプレゼント!

最後に、履歴書を入手するまでの流れをご紹介します。

1. TABIPPOのLINE@を友だちに追加 「旅をいい感じにPRできる履歴書」を作りました!全員に無料配布します!
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。