体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

身も心も新たに新年度を迎える2組が登場!!THE SUIT COMPANY『グッドスーツの日』制定記念PRイベント

オフィシャル画像_『グッドスーツの日』制定記念PRイベント (3)
“バブリーダンス”で注目を浴びた大阪府立登美丘高校ダンス部元キャプテンで女優の伊原六花と、元日恒例のTV番組で優勝したお笑い芸人・レインボー、そしてファッションディレクターの干場義雄が、4月2日(月)原宿クエストホールで開催された「THE SUIT COMPANY『グッドスーツの日』制定記念PRイベント」に参加した。
レインボーのスーツ姿に、「今までネタをされている時にしか拝見したことが無かったので、すごく素敵で、大人の雰囲気が出ていますね!」と伊原。「おいおいおい!これはテンション上がらずにはいられないでしょう!」(実方)、「子供っぽい見た目なので、これまで大人の雰囲気なんて言われたことが無かった。とても嬉しいです!」(池田)と心から喜んでいる様子だったレインボーだった。
また続けて感想を聞かれた実方は、「フレッシュな、伊原さんのスーツ姿・・・キレイだ!」と、自身のネタを披露。すると「わたし、キレイじゃないよ。」と返した伊原。「キレイだ」「キレイじゃない」「キレイだ」「キレイじゃない」「キレイだ」「キレイじゃない」・・・・・と、レインボーの本ネタさながらのクオリティと真剣演技を繰り広げていく二人。最後は「伊原さん・・・キレイだ!」と実方が締めくくると、会場中から笑い声があがった。「伊原さん、すごい!(笑)もともとキレイなので、本当にお上手ですね。」とそのクオリティに驚く池田だったが、「実は、裏で練習を4回やりました(笑)」と実方。一方、今後女優として活動をしていく伊原自身も、「有難うございます。一緒にやれて、嬉しいです!」と、「“生”キレイだ」を体験出来て嬉しそうな表情を浮かべた。

次に、伊原とレインボーのお二人のスーツをコーディネートした、ファッションディレクター干場義雅が登壇。それぞれのコーディネートのポイントについて語った。「私の中でスーツを着ている方って、すごい大人で、つい最近まで制服を着ていた私からすると、(スーツは)かけ離れたイメージでした。でも今回、干場さんに細かくコーディネートしてもらい、着た時に、すごいシャキッとしました。すごい嬉しかったです」(伊原)、「芸人としてはもちろんですが、外回りとかしてみたくなっちゃいました!」(実方)と、二組とも感激の様子だった。

オフィシャル画像_『グッドスーツの日』制定記念PRイベント (1)
最後に、MCから新年度のスタートを切るにあたって2018年度の抱負を聞いてみることに。まずレインボーの二人は、「『ビシッとスーツで伝えよう!・・・キレイだ!』・・・ビシッとスーツを着て、愛する人を見つけたいと思います(笑)」(実方)、「なんか相方が真面目な回答で恥ずかしいですが・・・『CMに出たい!』・・・色々な活躍が出来るような一年にしたいです」と熱く展望を語った。また「『ドラマ』・・です(笑)」と少し恥ずかしそうな表情を浮かべた伊原。「まずはそこから頑張って、次に繋げていけたらいいなと思います。」という初々しい抱負を語った。

オフィシャル画像_『グッドスーツの日』制定記念PRイベント (2)
イベントでは、一般社団法人日本記念日協会より『グッドスーツの日』認定式も実施。青山商事株式会社 TSC事業本部の河野克彦(こうの かつひこ)も登壇し、認定証を授与した。青山商事株式会社では、今後4月1日を『グッドスーツの日』として、より多くの方にスーツスタイルを楽しんでいただける上質な商品の開発・提供に取り組む。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#26 ~大阪忘年会~
企業のエイプリルフールネタまとめ!
魅惑のFカップ!烏丸あやのの「開運!神社探訪」#10 ~伊勢神宮(三重県)~

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy