体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

GoogleフォトのVR モードで360動画を視聴する方法

360 カメラで撮影した 360 度パノラマ動画は「Google フォト」を使うと簡単に VR モードで視聴することができます。
Google フォトの VR モードは以前より提供されていますが、これまでは Daydream の VR モードや Cardboard などの他のアプリで 360 動画を選択して別途呼び出す必要がありました。
それが Google フォトの動画ビューワ内に追加された VR ボタンにより、Google フォトで動画を探し、観たい動画を簡単に VR モードで視聴できるようになっています。
VR モードに入ると 2 分割された画面に 360 動画が表示され、スマホや頭の動きに合わせてビューが切り替わります。
もし 360 カメラが空間オーディオ録音に対応している場合には、ヘッドホン経由で空間的な音を聴くことができます。

■関連記事
4K対応のリコー360カメラ「THETA V」のレビュー
スクリーンレコーダーアプリ「Mobizen」に広告非表示等のプレミアムオプションが追加
Zipline、医薬品をドローンで迅速に配送するサービスを米国で開始へ

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。