体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

塗りやすさUP!「CANMAKE」のネイルがリニューアル&新色も登場


「CANMAKE」の「カラフルネイルズ」がリニューアルしてよりパワーアップ!新色も登場する。

今年10周年を迎えるこのネイル、オシャレなボトルとゴールドで持ちやすい長さのキャップとブラシ軸へとデザインを一新。刷毛の量を増やしたことで液の含みが良くなり、またコシのある黒い刷毛に変更したことによって爪の上で扇形に広がり、簡単にキレイに仕上がるようになった。ツヤ感と速乾性にもこだわっていて、これまで以上にセルフネイルを楽しめるアイテムへと生まれ変わっている。

今回登場するカラーは人気のレッド系や、春らしい桜色や青みピンクなどのピンク系、ネイルアートにも使いやすいホワイトの全9色。

セルフネイルはムラになってしまう…そんな人におすすめのコツがある。まずベースコートを爪の先端と表面に薄めに塗る。そして、刷毛の両面をよくしごいてネイルカラーを爪の先端に薄く塗る。次は刷毛の片面をしごいて爪の根本1ミリほど空けて真ん中、左右に塗っていく。このとき、刷毛は45度くらいに立て、軽くなぞるような感覚で塗るとキレイな仕上がりになる。1度塗りが乾いたら、2度塗り。これは1度目と同じ手順で。最後に、トップコートを塗ったら完成だ。ちなみに、トップコートを2~3日に1回塗りなおすと、ネイルが長持ちする。

爪先がキレイだとなんだか気持ちが華やいで、パソコンを打つ手も軽くなりそう。4月10日(火)にリニューアル発売になるこのネイル、価格は360円(税抜)ととてもお手頃なので、ぜひ試してみて。

『CANMAKEオフィシャルサイト』( http://www.canmake.com/ )

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。