体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【2018】ゴールデンウィーク、何する?タイプ別GWのおすすめの過ごし方!

今年のゴールデンウィークはどんなことをして過ごす予定でしょうか?

年間の中でも季節的に過ごしやすい5月にある大型連休をより有効に使うため「今年は何をしよう…」と悩まれている方へ。

「友達」・「カップル」・「家族」・「1人」と、4パターンに分けて、連休だからこそ思いっきり楽しめる様々な休日の過ごし方のご紹介をしていきます。

ぜひ参考にしていただき、楽しいゴールデンウィークを過ごしてください!

≪目次≫

■友達と過ごすゴールデンウィーク

■カップルで過ごすゴールデンウィーク

■家族と過ごすゴールデンウィーク

■1人で過ごすゴールデンウィーク

記事配信:じゃらんニュース

■友達と過ごすゴールデンウィーク

GW気の合う仲間たちと過ごす時間を満喫!

友達と過ごす休日は「大勢でワイワイ楽しめる」ことがおすすめ!普段なかなか集まれない友達とも、大型連休になれば集まりやすくなります。

1. みんなでBBQ!

定番イベントといえば、バーベキューでしょう。「皆で作って食べる、飲む」ことが基本のイベントなので、多くの人が「行きたい!」と思うような参加しやすい内容。皆で食材を買うのも楽しいですが、今はすべて用意されている施設もあるため手ぶらでもOK。気軽に楽しめます。

2. 仲良しグループでキャンプ!

「BBQだけでは足りない!もっと皆で楽しい時間を共有したい!」と思う方にはキャンプがおすすめ。大自然の中でテントを張って寝たり、大空の下で食事を作って食べたり、星空を仰いだり…いつのまにか皆で童心に帰れるイベントです。アクシデントさえも思い出になっちゃうような楽しい企画ですね。

3. 男女グループでフェス!

音楽好きな仲間であれば、断然フェス!日常を忘れて大騒ぎすることができるでしょう。何も考えずに思いっきり音楽に浸りたい、大騒ぎしてストレス発散したい方にはぴったりです。

4. グルメイベントでたくさん食べる!

ゴールデンウィークは、音楽だけではなく、グルメイベントとして「肉フェス」などの「フードフェス」も充実します。ひたすら「食べる」に特化したイベントですが、全国からたくさんの人気店が出店するイベントが多いので、色んなお店の味をお腹いっぱい堪能できるでしょう。友達とシェアすればより色んな味をたくさん食べられますね!

5. 親友と海外でバカンス!

少しお金に余裕があれば海外旅行へ行くのもいいですね!2泊3日の韓国や台湾、グアムにサイパン辺りならリーズナブルなツアーもあります。親友と2人で行くのも良いですし、仲良しグループで行くのも楽しいでしょう。

■カップルで過ごすゴールデンウィーク

GW仕事とプライベートの両立にはメリハリが大切!

普段は仕事が忙しくて予定が合わず、なかなか満足するデートができないカップルもいるでしょう。そんなときはゴールデンウィークを活用して、思いっきり恋人との時間を満喫するプランを立ててはいかがでしょうか。

1. 有名観光地に旅行!

遊園地に水族館、人気のレストランに、桜などの美しい光景が楽しめる公園にパワースポットなど、メジャーな観光地に出かける過ごし方が定番でしょう!お互いに興味がある「目的」を定め、それに向かって計画を一緒に立てるのも楽しいですね。思いっきり遊んで2人の楽しい思い出を作りましょう。

2.おしゃれなお店でディナー!

どちらかの家でまったり時間を過し、ディナーだけ豪華に奮発する、なんて過し方も良いですね。1日のほとんどをリラックスして過ごし、夕食だけおしゃれして出かけるのも最近人気のデートスタイルです。

3. 自然あふれる場所で癒される!

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy