体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

DIY女子注目!“光るアクセサリー”が作れるメイキングトイ


光るアクセサリーが簡単に作れる新商品「ぷにジェル ゆめぷにスターライトセット」が4月26日(木)に登場する。

「ぷにジェル」とは、大人の女性の間で人気の“レジン”を使ったハンドメイドアクセサリーからヒントを得て、簡単にオシャレなジュエリーアーティストのような体験ができるよう、セガトイズが開発した商品。特に小学生女子の間で大好評で、2016年4月の販売開始以来、2年を待たずして、付属のジェル、別売りのジェルを含めた累計販売数が250万パックを突破した人気シリーズだ。


今回登場する「ぷにジェル ゆめぷにスターライトセット」は、商品付属の型から自分の好きな形をセレクトし、蓄光剤入りの光るジェルを流し込みデコレーションして本格的な光るアクセサリーづくりを楽しめるメイキングトイ。ラインストーンやデコシール等を用いて自分の好きなアクセサリーをデザインすることができる。また、付属のボールチェーンを使えば、自分だけのチャームやアクセサリーとして身に付けて楽しむこともできる。

チャームやキーホルダーにしてスマホに付けておけば、暗いところでもスマホ探しがラクになりそう。価格は1980円(税別)。子どもでも作れる安全・簡単な仕様ながら、仕上がりの透明感、フォルムのエッジなどはなかなかの完成度。キュートなアクセサリーとして、ハンドメイド好きな大人も楽しめそうだ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。