体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海が見える絶景のサンセットロード…福岡空港から車でおよそ1時間!

海が見える絶景のサンセットロード…福岡空港から車でおよそ1時間!
J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。3月は春の福岡ドライブの模様をお届けしました。30日(金)のオンエアでは、人気スポット、糸島へ続く「サンセットロード」をドライブ。絶景のカフェでくつろぐ模様をお届けしました。

糸島は福岡市の西側の隣に位置します。島とはいえ、半島のように海に突き出ています。サンセットロードは非常に快適な道で、山口は思わず「気持ちいい!」と一言。サーフィンを楽しんでいる人や、パラグライダーを学んでいる人の姿も見られました。

20180404_gussan3.JPG

今回お邪魔したのは、サンセットロード沿いにある、コーヒーとジェラートの店「ALPACiNO(アル パチーノ)」。二見浦の綺麗な海岸が一望できます。ハワイやロサンゼルスを彷彿とさせる空間に、浦浜は「日本じゃないみたい!」「フォトジェニック!」と興奮。ふたりは、海をバックに波の音に包まれながら乾杯しました。

20180404_gussan4.JPG

福岡のドライブを終えて、山口は「何度も福岡に来ているものの、来る度に発見があるね。特に糸島はいい空気と、いい時間が流れてる。リラックスさせてくれつつ、『よし!』とやる気が満ちてきます」と感想を語りました。浦浜も「何度も福岡に来たのに、こんなに堪能したのは初めて! 都会にいると、肩が緊張して、精神的にピリピリしているような時があるけど、その肩の力が一気に抜ける感じがしました」と大満足でした。

20180404_gussan2.JPG

糸島へは、福岡空港から車でおよそ1時間ほどです。皆さんも、絶景を楽しみに足を運んでみては? 番組の公式サイトやフェイスブックでは、今回のドライブの写真が見られます。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。