体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ゴールデンウィーク】国内ひとり旅におすすめスポット30選!定番から穴場まで紹介

【ゴールデンウィーク】国内ひとり旅におすすめスポット30選!定番から穴場まで紹介 GWひとり旅

自分のペースでのんびり楽しめる「国内ひとり旅」におすすめの場所を厳選してご紹介!

季節のお花やフォトジェニックな街並みなど、思わず写真を撮りたくなるSNS映えスポットもいっぱい!美味しいグルメや美術館でアートな時間を楽しむのもいいですね。

今年のゴールデンウィークは、自分だけの気ままな時間を満喫してみては?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

金森赤レンガ倉庫 【北海道】

金森赤レンガ倉庫出典:じゃらん 観光ガイド 金森赤レンガ倉庫

明治期に建てられた金森倉庫群を利用したショッピング&食事スポット。金森洋物館で人気の『牛肉ケレー』、『鶏肉ケレー』は北海道産野菜をタップリと使い、明治のハイカラな洋食風味が人気のオリジナル商品。レストラン「金森亭」のグランドメニューにもなってる。ビヤホールで味わえる地ビールもぜひ。明治期の赤レンガ倉庫群おしゃれスポットに!

\口コミ ピックアップ/

北海道旅行に一人で行った際に遊びに行ってきました!レンガの建物はライトアップですごく綺麗です!なかなかオススメです!また行きたいです!

(行った時期:2016年5月)

赤レンガ倉庫の中は食べ物から雑貨までたくさんのお店が入っていて、お土産選びに困らないです。自分だけの函館土産を探してみてはいかがでしょうか。また赤レンガ倉庫の外の石畳には1つだけハートの石が紛れていますが、それを探すのも面白かったです。

(行った時期:2017年5月) 金森赤レンガ倉庫

住所/北海道函館市末広町14-16

「金森赤レンガ倉庫」の詳細はこちら

青森県立美術館 【青森県】

青森県立美術館出典:じゃらん 観光ガイド 青森県立美術館

世界的な版画家棟方志功や、若い世代の圧倒的な指示を集める奈良美智、文学・演劇・映画など多方面で活躍した寺山修司、ウルトラマンや怪獣のデザインを手がけた成田亨など県ゆかりの作家を中心に一作家一部屋のゆったりした展示で作品の魅力を引き出します。 大空間「アレコホール」を中心に、常設展、企画展、シアター、コミュニティギャラリー、ワークショップ、キッズルームなどを備え、新しい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

近代的な建物で日本の端にあるとは思えないほど素晴らしい展示物の数々。カフェもあり疲れたら一息つけるのもいいです。

(行った時期:2016年5月)

私が行ったことのある美術館の中で、最も好きな美術館です。

シャガールをはじめ、展示物の豊富さもありますが、建物、スタッフの雰囲気も全てアートを感じる作品の一つです。

目玉のあおもり犬では、撮影も可能ですよ。

(行った時期:2016年5月) 青森県立美術館

住所/青森県青森市安田字近野185

「青森県立美術館」の詳細はこちら

角館武家屋敷 【秋田県】

角館武家屋敷出典:じゃらん 観光ガイド 角館武家屋敷
1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。