体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冷蔵庫の中身からレシピを考案!料理を快適にサポートしてくれるスマートオーブン「Whirlpool smart oven」はレシピアプリと連携!

アメリカのキッチ用品会社whirlpoolが、スマートオーブンを発表。レシピアプリYummlyとも提携しているオーブンという点で注目を集めている。

・冷蔵庫の中身からレシピを考案

Yummlyは、食事の好みや冷蔵庫の食材、調理にかかる時間などのデータに基づき、オススメのレシピと調理の手順を説明してくれるアプリ。冷蔵庫にある食材からレシピをオススメしてくれ、冷蔵庫の中の食材の写真を撮るだけでレシピの提案を行ってくれる。レシピを事前に計画したい場合は、アプリを使って買い物リストも作成することもできる。

・Yummlyがオーブンへ指示 調理サポート

準備が整い次第、Yummlyがいつ料理を始めるべきかを知らせてくれ、希望の完了時間までに食事を準備することができる。アプリに沿って進むと、オーブンに予熱や調理の指示が送られる。すぐに食べる予定がない場合に備えて、料理が終わったらオーブンを暖かい温度に自動的に下げるオプションも付随。事前にパッケージ化された食事をスキャンし、個別に調理温度と時間を自動的に設定してくれる仕組みだ。

他のアプリやスマートデバイスとの連携によってますます便利になるオーブンの進化に今後も注目したい。

whirlpool

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。