体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】ローソン社長の息子が反抗期 / 父親の前で「ファミチキうめぇぇえええー!」とファミマ大絶賛

lawson

衝撃的なニュースが入ってきた。日本有数の人気コンビニエンスストア「ローソン」の竹増貞信社長の息子が反抗期に突入し、父親である社長の目の前で、とんでもない発言をしているというのである。

・ファミチキを大絶賛する息子
なんと、ローソン社長である父親の前で「ファミチキうめぇぇえええー!」とファミマを大絶賛。父親がいちばんダメージを受けるであろう言葉を選び、競合他社を大絶賛したというのである。

・Tポイントカードを父親に見せる息子
さらに息子はこれみよがしにTポイントカードを父親に見せびらかしてくるそうで、徹底的にローソンのライバル企業を大アピール。そう、Tポイントカードはファミマと提携しており、そういう意味ではローソンのライバル的存在ともいえる。

・将来が有望なご子息
人間、ほとんどの人に反抗期があると思われる。ローソン社長の息子が反抗期になったのも至極普通のことであり、むしろ健全なこと。しっかりローソンのライバルがファミマであることも踏まえたうえでの反抗。なんとも将来が有望ではないか。

・この先生きのこることができるのか?
消費者のなかでも「エルチキ派」と「ファミチキ派」がいると言われている。はたして、どちらのチキンがこの先生きのこることができるのか? あなたはどちら派?

もっと詳しく読む: ローソン社長の息子が反抗期 / 父親の前で「ファミチキうめぇぇえええー!」とファミマ大絶賛(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/04/03/lawson-family-mart/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。