体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コムアイ×ellesse×おじいさんやおばあさん「競争のない こんにちは」

mv_main

イタリア発のスポーツブランド「ellesse」が提案する新しいクラシックポップスタイルライン「ellesse HERITAGE」が、2018春夏シーズンのルックブックとムービーをアーティスト、コムアイ(水曜日のカンパネラ)とのコラボレーションで制作し、キャンペーン「競争のない こんにちは」を展開。

gal2-main

このプロジェクトはコムアイが「ellesse HERITAGE」のシーズンルックとムービー制作の企画段階から参画するというもので、「ellesse HERITAGEは誰に着せても品が出たり、変わらず“ellesse”であるということが伝わる」「『あそこのタバコ屋のオヤジの服がやばい!』とかそういう目線で若者は身体に馴染みまくっているおじいさんやおばあさんの服をよく観察している」というコムアイの言葉から、モデルには世田谷や上野の公園で各々の時間を過ごしていた素人の“おじいさん、おばあさん”たちを起用するなど、コムアイのいたずら心や遊び心、そして軽やかで、すり抜けて行くような視点や感性が「ellesse HERITAGE」と融合した作品となっている。
プロジェクトの立ち上げ時からミーティングを重ね、撮影現場ではコムアイ自らが率先してモデルハントするなど積極的に参画。
そんな中で生み出された2018年春夏シーズンのキャンペーンテーマは「競争のない こんにちは」となる。

sec3_p1

一般的にスポーツウェアというと誰かと競うときに着るものだが、今回伝えたいことはそうではない。
メインヴィジュアルでは、競争とは無縁なおじいさん、おばあさん、子供、そしてコムアイをモデルに起用。今も時代を超えて愛され続けているellesse HERITAGEをカタチで表現している。

sec1_p3

同キャンペーンでは、2018年4月2日から「ellesse HERITAGE」のオフィシャルウェブサイトをはじめオフィシャルInstagramアカウントでムービーなどが公開。
また、このプロジェクトを皮切りに、2018年6月に開催予定の「水曜日のカンパネラ」ワンマンライブでもコラボレーショングッズの展開を予定している。

ellesse HERITAGE×KOM_I特設サイト「競争のない こんにちわ」

ellesse HERITAGEインスタグラム

※今後特設サイトとインスタグラムアカウント上にてスペシャルムービーが次々とアップ予定。

ellesse HERITAGE 2018 S/S Collectionメインヴィジュアルクレジット

アートディレクション & デザイン
コムアイ・永戸鉄也

フォトグラフ
三部正博

スタイリング
山田陵太

ヘアメイク
宮本佳和

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。