体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

DIYでうちの子にピッタリ!「愛鳥のための手づくり飼育グッズ」本


ことり好きなら読んでいるだけでも楽しくなる本「愛鳥のための手づくり飼育グッズ」が、4月5日(木)に刊行される。ことりがさらに幸せに暮らせるためのグッズ作りにトライしてみては?


誠文堂新光社より発売の、ぴいちゃん工房主宰・武田毅さん著書「愛鳥のための手づくり飼育グッズ」で紹介されているのは、ロープや天然木でつくれるおもちゃや、部屋でくつろぐためのスタンド、餌を探す知育おもちゃ、足サイズにあわせた止まり木、ことりが運動できる楽しいプレイジムなどの作り方。


愛鳥それぞれの体格・体調にあった飼育グッズのつくり方となっており、ことりが健康に楽しくすごすためのアイテムのつくり方とアイデアが満載だ。


また、愛鳥が高齢になったり病気になってしまったときにも安心して暮らせる手づくりケアグッズにもフォーカス。万が一、災害が起こった時の備えまで書かれているので、読んでおけばいざという時に慌てずに済みそうだ。

「愛鳥のための手づくり飼育グッズ」は、A5判128ページで1500円(税抜)。DIYでつくる愛鳥にぴったりの飼育グッズで、ことりの生活環境をさらにHAPPYなものにしてあげよう!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。