体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

決定版「バックパッカーが選ぶべき靴下」

決定版「バックパッカーが選ぶべき靴下」

長期旅行では頻繁に洗濯ができません。使った靴下は洗うまでに時間がかかってしまうと、生乾き臭を放つ一因にもなります。

また、毎日のように靴を履き替えられない状況にも、臭いの原因があります。

どんなに鼻を突く臭いでも、限りなくゼロにしてしまう靴下「MP Magic socks」が開発されました。決定版「バックパッカーが選ぶべき靴下」

クルーソックスとくるぶしソックスがあり、シーンに合わせて使えるデザインになっています。

「MP Magic Socks」の秘密は、生地に編み込まれた銀、銅、亜鉛の金属イオンを含んだ繊維。

とくに旅行中は歩き回る時間も長く、靴の中が蒸れやすい状態に。そこで、金属イオンが菌の繁殖を抑えて清潔な状態を保ってくれます。決定版「バックパッカーが選ぶべき靴下」

ちなみに、金属イオン繊維を編み込んだ生地は、通気性の良さや熱の発散効果からもともと航空宇宙業界のために開発されたものです。

最先端技術を応用された靴下は、旅行はもちろん、日常生活でも活躍すること間違いなし。

特にバックパッカーの人におすすめですが、1日中革靴を履いているビジネスパーソンなど、足の臭いが気になるすべての人が重宝するだろうアイテムです。Licensed material used with permission by meltmall

関連記事リンク(外部サイト)

夏に履きたいのは、こんなトロピカルな靴下。
気化熱の力でワインを冷やす?アウトドアにもってこいのボトルクーラー
変わった靴下を履く人ほど成功する!?その「3つの理由」とは

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。