体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

うまい棒の次の新商品は?「東京限定シナモンアップルパイ味」5月登場だよ~!

 駄菓子の定番「うまい棒」。現在公式HPに紹介されているラインアップは季節ものとプレミアムシリーズを含めて21種類。そのうまい棒、5月にシュガーラスクに続くスイーツ味として「東京限定シナモンアップルパイ味」が発売になります。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 アップルパイにはシナモンが欠かせない!という人も多いと思いますがこの東京限定の新商品、りんごの爽やかな甘酸っぱさにシナモンの風味、パイのサクサク感をうまい棒で再現したというスイーツ系のうまい棒となっています。

 東京エリアだけの地域限定発売なので、お土産にもピッタリ!パッケージも3タイプで真っ赤なりんごをイメージしたカラーデザインとうまい棒の妹キャラの「うまみちゃん」が被っている帽子もリンゴが乗っててキュート。(ここだけの話、筆者、うまみちゃんの存在は知っていたもののCDデビューまでしていたの初めて知りました……)

 うまい棒はコーンポタージュ味推しの筆者ですが、アップルパイも好物なのでとっても気になります。

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

「育児あるある」も癒しちゃう!グリコ「カフェオーレ」新CM
マイ「カードダス自販機」が持てるぞ!30周年記念しミニサイズで復刻
オリンピックの会場丸わかり・東京2020最新版会場マップ登場

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。