体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

豚の角煮など豊富な料理が味わえる「おもてなし3段御膳」

3月28日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、サービスエリアなどで食べられる「高速グルメ」の新メニューコンテストに密着した中で、「こもれび」(栃木県那須郡那須町)が紹介された。

同店は、東北自動車道那須高原サービスエリア下り線内にあるレストラン。

番組では、お店のメニューとして「栃木おもてなし3段御膳」が紹介された。石橋茜さんの前に料理が運ばれてくると「え~すごい!すごく豪華です!」と驚きの声を上げた。那須の山々をイメージという立体構造の食器に料理が盛られた一品だ。栃木県のブランド豚「ゆめポーク」を使用した「ゆめポークの角煮」や「那須野ヶ原のたたき」、鶏を西京味噌に漬け込んだ「那須鶏の西京味噌焼き」をはじめ、様々な小鉢が付いた豊富な料理を味わうことができる御膳だ。石橋茜さんが「那須鶏の西京味噌焼き」を一口頂くと「柔らかい!外は味噌が焼けていて香ばしい香りがして、中はすごくしっとりしています」と絶賛。「岩魚フライ」は、半分に切ったパプリカを器にし、栃木県産の岩魚のフライを載せた一品。石橋さんが「岩魚フライ」を頂くと「サクサクです!中のお魚はふわふわで脂がのっていますね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:こもれび(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:那須町・那須高原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:那須町・那須高原×その他の料理のお店一覧
質も量もバツグン「貝のガッチャンコ蒸し」
5種のチーズを使った「チーズ屋さんの本気のカルボナーラ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。