体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゴルフ場のグリーンに見立てたケーキ「ナイスオンでぇ~す」

3月30日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、田園都市線・池尻大橋駅周辺を散策した中で、「Patisserie・la・glycine(パティスリーラグリシーヌ)」(東京都目黒区)が紹介された。

同店は、東急電鉄田園都市線・池尻大橋駅北口から徒歩9分程にある洋菓子店。フランス菓子を中心とした「マカロン」(250円)が人気のお店で、雪だるまがデザインされた「雪だるまメレンゲ」(400円)や「ポティロン」(570円)、「夏の思ひ出」(660円)など遊び心溢れるケーキを味わうことができる。

番組ではお店のメニューとして「ナイスオンでぇ~す」(580円)を紹介。スポンジケーキに栗・抹茶のムース・ブラッドオレンジのクリームを重ねて冷やし、抹茶のチョコスプレーを振りかけてゴルフのグリーンのようになったらつまようじで作った旗を立て、クリスピーチョコをトッピングしたら完成だ。

男性芸能人が「ナイスオンでぇ~す」を頂くと「甘さ控えめなんですね、何かブラッドオレンジの酸味が結構しっかり利いていてさっぱり頂けます」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:パティスリー ラ グリシーヌ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×カフェ・スイーツのお店一覧
質も量もバツグン「貝のガッチャンコ蒸し」
5種のチーズを使った「チーズ屋さんの本気のカルボナーラ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy