体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふわふわパンケーキ「クラシック・パンケーキ・Wベリー」

3月31日放送の「かたらふ~語らいまくり旅スペシャル~」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、千駄ヶ谷・浅草を旅した中で、「cafe・michikusa(カフェミチクサ)」(東京都台東区)が紹介された。

同店はパンケーキをはじめとしたスイーツを味わうことができるカフェ。お店でパンケーキを食べるのが初めてだという本田望結さん、本田紗希さんの姉妹が味わうのは、店主おすすめの「クラシック・パンケーキ・Wベリー」(930円/税込)だ。

いざナイフでパンケーキを切り分け、口の中にいれた本田望結さん、本田紗希さんは大きく目を見開いて思わず沈黙。隣で黙々とナイフを動かす加藤一二三さんも「あまりにも美味しくて声が出ません!」と感嘆。
落ち着きを取り戻した本田望結さんは「ふわふわっ…もう切った時に違いがわかります! おいしい…ほんとに」と感動の声。本田紗希さんも満面の笑みでパンケーキを頬張り、「美味しい?」と聞かれると大きく頷いた。

その後も姉妹はアイスや生クリームなどを盛り付けながら、思う存分パンケーキを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:cafe michikusa(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:浅草×カフェ・スイーツのお店一覧
質も量もバツグン「貝のガッチャンコ蒸し」
5種のチーズを使った「チーズ屋さんの本気のカルボナーラ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。