体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

トーストの表面をキャラメリゼした「究極のフレンチトースト」

3月31日放送の「タカトシ温水の路線バスで!鎌倉~横浜春の贅沢SP!」(フジテレビ系、午後15時30分~)では、路線バスで春の鎌倉~横浜を旅した中で、「cafe・recette・鎌倉(カフェルセットカマクラ)」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

同店は、江ノ島電鉄・長谷駅から徒歩5分程にあるカフェ。木を基調としたおしゃれな雰囲気の店内でトーストメニューを味わうことができる。

「The・モーニングプレート」(1,000円)で使用されているパンは、お店の向かい側にある系列店のパンを使用しているのだそう。山形のパンと角形のパン2種類、サラダ、ベーコンなどがワンプレートに載った一品。温水洋一さんが山形のパンにかぶりつくと「パンが柔らかい!外が香ばしくて」と絶賛した。
「究極の食事系フレンチトースト」(1,400円)は、生地自体にバターが20%含んだ食パンの上にベーコン、目玉焼きを載せた一品。お好みで自家製でカラメルのメイプルをかけて味わう。夏樹陽子さんが一口頂くと「フレンチトーストです下が…でもベーコンが入るとちょっと塩分があってグーです」とコメント。トシさんも一口頂くと「すごい!これケーキのような・・・ふわとろです!」と絶賛した。

「究極のフレンチトースト」(1,400円)は、トーストの表面をキャラメリゼしてカラメルソースをかけた一品。お好みでカラメルハニーかカラメルのメイプルで味わう。夏樹が「究極のフレンチトースト」を一口頂くと「これはちょっと止まらなくなってきた」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:cafe recette 鎌倉(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鎌倉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:鎌倉×カフェ・スイーツのお店一覧
質も量もバツグン「貝のガッチャンコ蒸し」
5種のチーズを使った「チーズ屋さんの本気のカルボナーラ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy