体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボリューム満点!チキンカツと車海老を載せた「ちゃんぽん」

3月31日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、女性タレントが春の熊本を旅する特集で、「しろやま食堂」(熊本県上天草市)が紹介された。

同店は、JR三角線・三角駅から車で15分程にある食堂。お名物料理「ちゃんぽん」が味わえる地元の人に愛されているという食堂だ。

番組では、お店のメニューとして「いつものちゃんぽん」(600円)を紹介。長崎のちゃんぽんは鶏ガラや豚骨などを使うのに対し、甘草のちゃんぽんは魚だしで具材を炒めるのが特徴なのだとか。ちゃんぽんの中でもオススメなのが「四郎ちゃんぽん」(1,050円)だ。熊本県の銘柄鶏「甘草大王」を使用したチキンカツと車海老が載ったボリュームある一品だ。

IMALUさんがスープを一口頂くと「優しい~すごい優しい味ですね」とたまらない様子。「四郎ちゃんぽん」を食べ進め「お野菜もいっぱい入ってますね!嬉しい~地元の…」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:しろやま食堂 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:上天草・天草・苓北のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:上天草・天草・苓北×和食のお店一覧
質も量もバツグン「貝のガッチャンコ蒸し」
5種のチーズを使った「チーズ屋さんの本気のカルボナーラ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。