体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

100円ショップで見つけたお風呂用Bluetoothスピーカーを紹介

100 円ショップのダイソーにて、防滴性能を有しており浴室でも使用することのできる Bluetooth スピーカー「BTS-012A」を発見しましたのでご紹介します。
BTS-012A は 100 円ではなく 600 円と 100 円ショップの品としては高価な商品ですが、Bluetooth オーディオ機器全体の中だととても安価です。
本体は “おちょこ” のようなフォルムで、外装はシリコンゴムで覆われており、IP 保護等級は確認できませんでしたが、「防滴」対応なので良くても IPX5 と思われます。
BTS-012A は浴室内で使用するを想定して設計された商品で、本体の底部が吸盤となっており浴槽の壁面や鏡、窓ガラスに固定できます。
単なる吸盤なのでお風呂以外にも、冷蔵庫に取り付けたり、車之窓ガラスに固定して使用することもできると思います。
機能は一般の Bluetooth スピーカーと同じで、スマートフォンの音楽を再生したり、スマートフォンのハンズフリー通話が行えます。
安価な製品なので音質はあまり良くありません。
例を挙げると、スマートフォンの内蔵スピーカー以下でした。
しかし単純に音楽を聴くだけならこれで十分です。

■関連記事
Snapdragon 845の実力をXperia XZ2で調査
「JJR/C H61」はドローン入門機に最適、5千円と安いのにオプティカルフローセンサーを装備
今年もGoogleマップに「ウォーリー」が登場

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy