体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリックの同居時代、「お父さん役」だったのは?

フレデリックの同居時代、「お父さん役」だったのは?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。3月27日(火)のオンエアでは、健司・康司・赤頭が同居していたときのエピソードが明かされました。

■家の「一番大事」な部分を管理していたのは?

リスナーから届いたのは、こんなメッセージ。

「みなさんは上京した時に3人で一緒に住んでいたそうですが、今もし4人で住むなら誰がどんな役割で生活を過ごすと思いますか? 教えてください」

健司・康司・赤頭の3人は、関西から上京した際に同居しており、その後新メンバーとして加わった高橋はそのときのことはあまり知らないようで、「役割とか決めてた?」と質問。当時は「自分のことは自分で」という感じだったそうですが……

健司:でも3人で住んでたときは、家の一番大事な部分は隆児(赤頭)が管理してくれてたところはある。
赤頭:そんなことは……。
高橋:「一番大事」って何?
健司:なんか、インターネットつなぐとか。
赤頭:あー、契約とかも。
健司:お父さん役的な。
赤頭:でも支払いとかは「誰かが担当」じゃなくて、毎月まわしとったやんな?
康司:そうそうそう。
赤頭:その月1人ずつ。「今月誰やったっけ」っていうの多かったよな?
健司・康司:多かった!
赤頭:わからんくなるの多かった。だから、あれやるなら1人担当決めたほうがいいな。
健司:でも担当決め出したら「自分ばっかりやってる」みたいな感じになってくるからっていうのもあって分けとったやんな。
康司:……俺曲作りたいから、みんなにいろいろやってもらってた……(笑)。
高橋:それを言い出したか!

康司のプチワガママエピソードも明かされましたが、トークは質問にもあった「4人で住むならどんな役割になるか」という話題へ。

健司:掃除機は、俺かけるわ。
赤頭:武くん(高橋)は?
高橋:普通に掃除系はしたいんだけど、肌が弱くて。食器洗いとかはあんまり積極的にはやりたくないかな……誰かやってくれるならそっちのほうが助かるな。
康司:隆児、昔洗ってたやん。
赤頭:バイトでな。
康司:なあ。
赤頭:食器洗い機やったから、俺。
3人:(笑)。

と話していましたが「俺ら役割分けづらいな!」という結論に達し、「掃除はみんなで分けてやりましょう」と健司がまとめていました。

この日の放送では他にも、最近ジムに通っている中での苦悩や葛藤も明かされていました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。