体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

動物カフェの聖地「池袋」で体験!存分にモフモフする為のポイントを紹介【東京】

モカラウンジ 池袋東口店

多忙な毎日、お疲れですか?今日は、癒されること間違いナシな「動物カフェ」の愉しみ方を動物カフェの聖地、東京池袋で体験取材してきましたのでご紹介します!

アニマルカフェが初めての人も、無垢な瞳の動物たちに優しくタッチすれば、肩の力がふーっと抜けて笑顔がこぼれちゃう。

さあ、存分にモフモフしに出かけてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※掲載の個体数・看板っ子などについては、2月14日時点での情報です。

<目次>

■服装の注意点 →

■モカラウンジ 池袋東口店 で体験! →

■いろんな動物と遊びたい欲張りさんはこちら →

動物カフェ体験ルポin池袋!

まずは動物カフェの聖地・池袋で体験取材!特にルール化されていないお店も多いけれど、気を付けておくと安心な身だしなみポイントはざっとこんな感じ。

服装の注意点

・髪:長髪はまとめるのが〇。香水や煙草などの強い匂いはNG!

・ピアス・イヤリング:揺れるもの、大きいアクセサリーなどは外した方が無難。

・洋服:レースやファー素材、セーター等は動物の爪で傷む可能性あり。

・手:爪は短めだと安心。ふれあいの前後には手の消毒を忘れずに!

・足:靴を脱ぐ店も多数。素足や伝線するストッキングより靴下がベター。

動物カフェ体験ルポin池袋!


モカラウンジ 池袋東口店

お洒落猫たちが暮らす和みラウンジへようこそ。

モカラウンジ 池袋東口店毛並みに沿って優しくナデナデ。猫の方から膝に乗ってきたらラッキー!体を持ち上げる「抱き上げ」はNGの店が多い

モカラウンジ 池袋東口店

看板っ子は…『おこわ(1歳)』

自分が可愛いと分かっている女王様気質の子。たまに甘えてハートを掴んじゃう♪

1.入店したら

モカラウンジ 池袋東口店受付で注意事項等の説明を受け、備え付けの消毒液で手を除菌。 モカラウンジ 池袋東口店この店では靴を脱いでスリッパに履き替え。荷物はロッカーに

2.飲み物は…

モカラウンジ 池袋東口店ここは自販機にて50円で販売。店により注文式・持ち込み等様々
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。