体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ただ入れておくだけ!固いアボカドを1日で食べごろにしてくれる「アボカドソックス」が便利♪

ただ入れておくだけ!固いアボカドを1日で食べごろにしてくれる「アボカドソックス」が便利♪

豊富な栄養分や抗酸化作用で健康や美容に良いとされるアボカドは、キレイになりたい女子たちの強い味方。

でも、いますぐ食べたい!っていう時に限って、スーパーでは固いアボカドしか売ってないことってありませんか?

今回は、そんな若くて固くてアボカドを約1日で柔らかく食べごろにしてくれる、便利な‟アボカド専用ソックス“をご紹介!

ウールのちからでアボカドをやわらかく

カナダのバンクーバーでケータリング会社を経営するダイアン・シャーウッドさんが考案した「アボカドソックス」は、ウール100%のナチュラル素材で作るソックス。

ウールに含まれる‟ラノリン(羊毛を円芯分離器で脱脂する際にとれるオイル)”と保温効果で、紙袋に入った状態よりも早く、またまんべんなくアボカドの熟成を進めてくれるのだとか。

 

TheAvocadoSockさん(@avocadosock)がシェアした投稿 – 2月 15, 2017 at 2:29午後 PST

アボカドがぴったり収まる専用ソックス

アボカド好きの友人へのギフトにもおすすめの「アボカドソックス」は、公式サイトから購入可能。送料は別途かかりますが、日本への発送も行なっているようです。

価格は1個19.99ドル(日本円で約2100円)で、カラーは‟ナツメグ”“タスク”“ピューター”“オリーブ”の4種類から選べます。

 

TheAvocadoSockさん(@avocadosock)がシェアした投稿 – 7月 21, 2017 at 11:01午前 PDT

ちなみにシャーウッドさんいわく、自宅にあるウールソックスでも代用可能とのことなので、まずは手持ちのもので試してみるのもいいかもしれませんね。

The avocado sock

https://theavocadosock.com/index.html

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。