体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キリのクリームチーズ系スイーツが新しくなって帰ってきた!なんと新商品も!?

見て! めちゃめちゃおいしそうでしょ。

この画像を見て、クリームチーズNo.1ブランド「キリ」の新作スイーツであると、ピンときたひとは鋭い。

ベル ジャポンとプレシアは、クリームチーズNo.1ブランド キリを使用した商品のラインナップを、この春に一新。新作を2品、リニューアル版を2品、4月1日から全国で発売する。

新商品は、「レアチーズボール」と「贅沢ベイクドチーズタルト」。リニューアル商品は「まっ白なもちもちチーズロール」と「贅沢レアチーズタルト」。

まずは新作の2品から、チェックしていこう。

4層構造の新スイーツ「レアチーズボール」

新作のひとつめは、「レアチーズボール」220円 (税抜)。

ふわふわのホイップと、キリ クリームチーズを47%使用したチーズクリーム生地で包み、スポンジクラムをまぶした一品。

ひとくちサイズのふわっとした食感。なかには濃厚だけどスッキリなクリームがトロッ。新しい口溶け感が新鮮。

その中心には木苺ジャム。いろいろなソースを試したなかで、木苺ジャムがベストだったとか。

待望のベイクドタイプ「贅沢ベイクドチーズタルト」

新作ふたつめは、「贅沢ベイクドチーズタルト」160円(税抜)。

キリ クリームチーズファンにとっては待望のベイクドタイプ。初登場。

キリの特徴のひとつ、ほのかな塩味とクリームチーズのなめらかさ、濃厚さを味わえるチーズ生地。それを自社製タルトといっしょにこんがり焼き上げた品。

しっとり食感と重量感、満足感ある新作に、思わず笑顔が……。

キリ クリームチーズ1.2倍のレアチーズタルト

次は、従来の人気商品をリニューアルさせた進化版。そのひとつは、「贅沢レアチーズタルト」160円(税抜)。

キリ クリームチーズ使用量を従来商品から1.2倍増加。キリ クリームチーズの味をさらに感じられるつくりに。もちろん、クッキーのようなサクッと感は、健在。

ロール生地の食感がさらにもちもちに

進化版のふたつめは、「まっ白なもちもちチーズロール」320円 (税抜)。

どこが進化したかというと、ロール生地のもちもち食感。

ロール生地の食感を、なめらかで濃厚なチーズホイップとバランスよくマッチするように、絶妙なチューニングを施していて、こちらもおいしい。

ノリタケのデザートウェアが当たるキャンペーンも実施

また、この新作2品、進化版2品の発売を記念し、「まっ白なしあわせ プレミアムホワイトキャンペーン」を4月1日から6月30日まで実施。

このプレミアムホワイトキャンペーンは、「PREMIUM SWEETS WITH KIRI」シリーズ商品パッケージの応募マークを集めて応募すると、抽選で計500人に「プレシアオリジナル4号ケーキ2個セット」やノリタケ製「まっ白なデザートウェア」などが当たるというもの。

「ほしい!」と思った人は、キャンペーンサイト(https://premiumwhite.jp/)や、店頭の応募はがきをチェックしてみて。cafe-sweets(カフェスイーツ)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。