体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“オービィ横浜”がリニューアル!動物とふれあえる屋内型パークに


自然の神秘を全身で体感できるミュージアムとして2013年オープンした「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」が、4月1日(日)にリニューアルオープンする。

今回のリニューアルでは、これまでの映像体験を中心としたコンテンツに加え、動物たちと直接ふれあうことができるエキシビションを新設。「デジタル(映像)とリアル(動物)」を調和させた、より“ライブ感”あふれる感動体験ができる施設へと生まれ変わった。


新しいエキシビションとして、「探求」をテーマにカピバラやアルマジロ、オノオオハシなどの珍しい動物たちが動き回る中を回遊できる「アニマルガーデン」(最上の写真)や、「癒し」をテーマに12種20匹のネコとふれあえる「キャットパラダイス」(上の写真)が登場。子どもでも安心して小動物たちと“仲良し”になることができる。


また、自然に関する企画の数々を期間限定で開催する「マルチスペース」では、第1弾として、恐竜をテーマにした「恐竜ハンターキャンプ」を4月1日(日)~5月27日(日)まで開催。ティラノサウルスのロボットを操縦できるコーナーもあり、全身を使って恐竜の世界を学び、体験できる。

天候に左右されない新しい遊び場、次の休みに行ってみては?

■「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号 マークイズみなとみらい 5F

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。