体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

KEYTALK、生放送中にツイッタートレンド1位を達成! スタジオで歓喜の大合唱

KEYTALK、生放送中にツイッタートレンド1位を達成! スタジオで歓喜の大合唱
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。3月は1ヶ月限定でKEYTALKが番組ナビゲーターを務めています。3月29日(木)のオンエアは、生演奏をかけたツイッター企画やリスナーからのメッセージで盛り上がりました。

■八木、「蒸れ蒸れ」に

まず、リスナーからの「八木さんの毛根は元気ですか」という質問を紹介しました。

八木:最低です。今日、野球してたんで。帽子かぶってたんで。でも、蒸れ蒸れでした。デッド・オア・デッドです(笑)。
一同:(笑)。
八木:なに、笑ってんねんコラ! ぶっ飛ばすぞ!

少し情緒不安定な様子でした。これを受けて「大丈夫だよ」と慰めるメンバーに……。

八木:おい、優しいのがいちばんつらいわ。イジって。

弱気な一面も垣間見れるトークとなりました。続いても、リスナーから八木への質問を紹介しました。「八木さんはいつも同じ服の印象ですけど、あまり数を持ってないのですか?」というものでした。

八木:なぜ知っている……。今日はたまたま初めてのやつを着てきちゃったんだけど、服を出すのがめんどくさすぎて、この冬は3着くらいしか出してないんですよ。

八木は冬服を5着くらい持っているそうですが、3着くらいしか出していないと暴露。

八木:(リスナーは)よくわかりましたね。手を抜いているのバレた。でも、今日は大事なキンプレの最終回ですから、おニューの服を着て……。恥ずかしいね、それ言

■ツイッタートレンド1位に!

番組では放送中に「#kp813」がツイッターのトレンド1位になったら、生演奏を披露するとKEYTALKが約束していましたが、リスナーの強力なサポートを受け結果は堂々のトレンド1位。メンバーは「すごすぎる!」「みんなありがとう!」と大盛り上がりでした。約束どおり、寺中と首藤が「MONSTER DANCE」を生披露。小野と八木のかけ声も加わりスタジオはKEYTALKの大合唱に包まれました。

KEYTALKは好評発売中のニューアルバム「Rainbow」を引き下げて、4月17日(火)、18日(水)のマイナビBLITZ赤坂を皮切りに、「KEYTALK2018全国ワンマンツアー」をスタートします。ぜひチェックしてみてください。

次回、4月5日(木)の「THE KINGS PLACE」から、ナビゲーターはBenthamに戻ります。こちらもお聴き逃しなく。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。