体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スーパーの商品からレシートまで! なんでも自分の手で持ちたがる息子 by shin

f:id:akasuguedi:20180219104220j:plain

皆様こんにちは!1歳8か月の息子のパパshinです。 前回のエピソード:あれ?今、湯船でオシッコしてない!? 赤ちゃんと一緒のお風呂事情 by shin

息子はいろんなものに興味を持ち始めているのか、何でも自分の手で持ちたがるのがブームのようです。

今回はそんな「持ちたがりの息子」について書かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20180219104249j:plain

冷蔵庫を開けてご飯の準備をしようとすると息子はキッチンにやって来て、持ちたがりが始まります。

野菜を持つのが好きなようで野菜室を開けると息子のテンションもアップ!!

どんどん持ちたい野菜を指さして自分の手に持たせてくれアピール。

今すぐ料理に使いたい野菜を持ちたがられると準備が出来ません。

f:id:akasuguedi:20180219104332j:plain

スーパーに買い物に行った時の息子は要注意です。

買おうとしている商品で息子の気になるものがあれば持ちたがり発動!!

買い物カゴに入れることは許されず息子に手渡さないとぐずってしまいます。

息子に持たせたまま、お会計を忘れてしまわないよう気を付けなければなりません。

f:id:akasuguedi:20180219104306j:plain

レジでお会計をする時がさあ大変。

息子が持っている商品を預かろうとすると、息子は取られたくないのか全身全霊で拒否!!

おかげでいつもレジの前で息子は大泣き。

他のお客さんも何事かとビックリ。

素早くお会計して商品にレジのシールを貼ってもらい再び息子の手へ。

商品が戻ってきて息子は何とか機嫌をなおします。

いつもお会計の前で「またぐずるのでは」とこちらはハラハラしています。

f:id:akasuguedi:20180219104403j:plain

息子はレジのレシートにも興味を示します。

レシートを財布にしまおうとしたら持ちたがりアピール!!

一体レシートの何がいいのか分かりませんが、息子に手渡すと大事そうに持ちそのまま家まで持ったまま帰ることも。

レシートの内容も分からないのに謎ですね。

f:id:akasuguedi:20180219104416j:plain

息子の持ちたがりは気まぐれです。

持ちたいときはずっと手放しませんが、他に興味の有るものが現れると今まで持っていたものはすぐにこちらに手渡し新しいものへ。

あんなに大事そうに持っていたのは何だったの!? と思うこともしょっちゅうです。

幼児の興味の移り変わりは早い・・・。

まだまだ持ちたがりの息子に振り回される日々は続きそうです。 関連エピソード:初めてのベビ連れスーパー。ギャン泣きに困り果てた私を救ってくれたのは「先輩」

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

年齢:31歳

子どもの年齢:1歳0か月

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

自分のことを「次男を笑わす係」だと思っている長男。たまにやりすぎて… byやまもとりえ 
やんちゃで毎日ハラハラ!だけどカワイイ!我が家の男の子の年子育児を実況レポート
赤ちゃん誕生後、ストレスで吐いてしまった長男。今は立派なお兄ちゃんに

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。