体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【京都】ひとり旅でおすすめの観光スポット16選!寺社めぐりでゆったり旅♪

【京都】ひとり旅でおすすめの観光スポット16選!寺社めぐりでゆったり旅♪ 京都

京都は寺社・仏閣などが多く、心を落ち着けて自分自身を見つめなおすのにおすすめな場所です。

今回は、京都のひとり旅でおすすめしたい観光スポットをご紹介します。

観光地として人気の清水寺や金閣寺なども、ひとりで訪れると気分が違うはず!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

清水寺

清水寺出典:じゃらん 観光ガイド 清水寺

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/

今年2月に行きましたが、相変わらずの混雑具合でした。さすが京都の主要観光スポットだと思いました。ただ、いまは清水寺のメインとも言える舞台の部分は改修中で、パンフレットやガイドブックの通りの外見は拝めませんので、できれば改修が終わる頃にまた行きたいです。

(行った時期:2018年2月)

子供の頃から何度も伺っていますが、

いつも新鮮に気持ちよくお参りさせて頂いています。

参道でのお買い物も楽しみのひとつ。

毎回新しいお店があり、飽きません。

(行った時期:2018年3月) 清水寺

住所/京都府京都市東山区清水一丁目294

「清水寺」の詳細はこちら

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社出典:じゃらん 観光ガイド 伏見稲荷大社

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁盛の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

\口コミ ピックアップ/

まるで異世界のような雰囲気です!

神様が沢山いらっしゃるので、パワーがもらえるような気がします。

千本鳥居が最大の見どころですかね!

いろんな国の観光客が訪れています。

とても魅力的なスポットです。

(行った時期:2018年3月)

24時間開いてますので、日の出時間と相談して早朝に行けば、混雑していません。重軽石も全く並ばず。そして一番は霊気が感じられます。

(行った時期:2018年2月) 伏見稲荷大社

住所/京都府京都市伏見区深草藪之内町68

「伏見稲荷大社」の詳細はこちら

鹿苑寺(金閣寺)

鹿苑寺(金閣寺)出典:じゃらん 観光ガイド 鹿苑寺(金閣寺)

お釈迦様の骨をまつった舎利殿の二層・三層が金箔を貼りめぐらしているところから金閣寺と呼ばれるが、正しくは「鹿苑寺」と言い、臨済宗相國寺派の禅寺。金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしたと言われる。世界文化遺産に登録されている。

椿やアセビ、紅葉が美しい。西園寺公経の山荘を足利義満が別荘北山殿とした北山文化の中心。金閣の初層は寝殿造・二層は武家造・三層は仏殿造。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy