体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

足立佳奈、NHK中部フレッシャーズキャンペーンのイメージキャラクターに! オリジナルソング発表も

足立佳奈、NHK中部フレッシャーズキャンペーンのイメージキャラクターに! オリジナルソング発表も

 足立佳奈が、NHK名古屋放送局が実施するキャンペーンのイメージキャラクターとして起用されることとなった。

 この起用理由としてNHK名古屋放送局は、「キャンペーンの認知浸透を図るため、岐阜県出身であり、この春名古屋の高校を卒業し新大学生になるフレッシャーズの一人であること、そしてTwitterのフォロワー数が30万人を超えるなど若者に人気であること」をあげている。

 また今回、NHKをイメージしたオリジナルソングを担当することも発表。オリジナルソング(15秒)は、特設ウェブサイトにて公開されるほか、NHK総合テレビ・Eテレ(中部ブロック)で放送され、オリジナルソングの制作や撮影に挑戦する姿、フレッシャーズに向けたメッセージも2分ミニ番組として公開、放送される。

◎足立佳奈 コメント
私は小さい頃からEテレの番組をたくさん見て育ってきました。「おじゃる丸」だったり「おかあさんといっしょ」だったり。
つらいときにはげましてもらったり、一緒にお姉さんと踊って楽しんだり。
そういう、“いつも一緒にいたね”という思いを歌詞にして、育ててくれたっていう感謝を込めて歌っています。
http://www.adachikana.com/

◎2分ミニ番組情報
『新生活なんでも挑戦!~足立佳奈“いつも一緒にNHK”~』
NHK総合テレビ・Eテレ(中部ブロック) 随時(6月30日まで放送予定)
http://www.nhk.or.jp/nagoya/fresh/

関連記事リンク(外部サイト)

足立佳奈 母校の卒業式にサプライズ登場! 「もっともっと輝けるはず」生徒たちへ「サクラエール」贈る
足立佳奈 インタビュー初挑戦! サッカー元日本代表川口選手へ「何故サッカーをやり始めたのか?」
みんなにもっと知ってほしい「足立佳奈の秘密」、そして「あの人との意外な共通点」とは? プレゼン動画公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。