体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美容と健康に!『宋家 アロエ茶』ですっきりした味わいのアロエをいろんなアレンジで楽しもう。

韓国の伝統茶であるアロエ茶。『宋家 アロエ茶』(税込698円・510g・ソンガネアロエ茶)は全体の46.7%がアロエの果実。アロエ茶と言っても、お茶ではなくジャムやペーストのようなもの。美容や健康の為に、手軽にアロエを摂取することが出来る。

アロエは医者いらず

アロエは古くから「医者いらず」と言われている。ユリ科に属する多肉性植物で原産地は地中海沿岸と南アフリカ。
近年はヨーグルトと一緒に摂ったり、デザートの材料としても使用されることが多い。血糖値を下げる働きもあり糖尿病予防や二日酔いの原因物質であるアセトアルデヒドを減らす作用もある。またアロインという物質は便秘解消や胃腸病に。免疫力をアップして風邪を予防するアミノ酸も含まれており、美肌効果も期待出来る。そのアロエを毎日簡単に摂取できるのがこのアロエ茶だ。

『宋家 アロエ茶』の原材料は、アロエベラジュース、砂糖、蜂蜜など。

100gあたり275kcal。

約15g(小さじ2~3杯)をお湯または冷水で割ってホットやアイスで飲むのが定番の飲み方。果肉がゴロッと入っている。『宋家 アロエ茶』はマスカットのような風味に仕上がっておりとても飲みやすい。お好みでレモンやはちみつを加えても美味しく頂ける。

爽やかですっきりとした味わい

炭酸水で割ればアロエソーダに。カクテルなどに加えたり、かき氷のシロップとして使うのもおススメ。これからの季節に一つあると重宝しそうだ。

プレーンヨーグルトにアロエ茶をトッピングすればアロエヨーグルトが楽しめる。

果肉がたっぷり入っている

アイスクリームにソースのようにかけるのも美味しい。ぜひ色々な楽しみ方でアロエ茶を味わってみて。購入は公式サイトにて。

 

関連記事リンク(外部サイト)

柚子の果肉と果皮がたっぷり!柚子の香り豊かな『宋家 柚子茶』が美味しい!
そのおいしさに、家族で陥落!使い勝手抜群『宋家一品ジャバンのり』の破壊力
数量限定!販売実績1,500万本の『ジェノス ヘアクリーム』からサンリオキャラクターデザインが登場
毎日のバリア力アップをサポート! ヒト由来の最強乳酸菌『ベビー乳酸菌』がスルスルシリーズから新発売!
リュックの“底だまり”を解消! アイデア商品『リュックのためのインナーポケット』が仕事に子育てに大活躍!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。