体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自然薯を使ったカルパッチョとすき焼き

3月27日放送の「火曜サプライズ4時間スペシャル」(日本テレビ系、午後19時00分~)では、目黒区自由が丘をアポなしで巡る旅の中で、「自然薯・はた屋」(東京都目黒区)が紹介された。

オススメのメニューとして紹介されたのは「本マグロのカルパッチョ仕立て・自然薯のあさつきソース」(1,922円)は、細長くカットした自然薯と本マグロに、エシャレットやアサツキ、万能ネギ、オニオン等をオイル漬けにしたソースをかけ、隠し味にニンニクを入れた1品だ。最初にいただいた男性タレントは「うわっ、元気になりますね!このマグロと全然違うトロトロが、2種類のトロトロが口の中で蠢いてる!めちゃくちゃうまい」とその味にビックリ。
続いて新メニューとして紹介されたのが「自然薯とろろのすき焼」(1人前・4,104円)だ。特選の牛肉とたっぷりのきのこと具材、焼かれたネギが入った鉄鍋、そしてトロロ入りの玉子が入った器が運ばれてくる。鉄板で焼かれた牛肉に半分ほど火が入ったら割り下を掛け、トロロ入り玉子を絡めていただく。さっそくいただいた上戸彩さん、男性タレント、中田敦彦さんは「ぜいたく」「うまい!」「初体験。相性がすごいいいんですね。すき焼きって。うますぎる」と口々に絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:自然薯 はた屋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×和食のお店一覧
さまざまな味が楽しめる「あんこフォンデュ」
自然薯を使ったカルパッチョとすき焼き

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。