体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自由に切り貼り使い方色々!虫が好まない香りのマスキングテープ


寒い冬が終わって、待ちに待った過ごしやすい季節がやってきた。でも、気になるのが暖かくなると出てくる虫…。毎年いろいろな対策グッズが発売され、その度に何が良いのか模索する人も多いのではないだろうか。


そんな人に今年おすすめなのはコレ!近年人気のマスキングテープがまさかの虫除けアイテムに大変身!虫が好まない香りといわれているシトロネラの香りをマスキングテープに染み込ませた「アロマステ」が登場する。


人間にとっては爽やかな柑橘系の香りのシトロネラは、虫にとっては天敵の香り。「アロマステ」の香りの持続時間は約6時間で、好きな長さに自由に切り張りできるので、お散歩やガーデニングなど外出時はもちろん、衣類や服飾小物などに張って様々なシーンで大活躍。


香りを漏らさないようジッパー付のパッケージに入っているので、これからの季節のアウトドアやフェスなど、手軽に持ち運べるのも嬉しいポイント。


ラインナップは6種類。どれもかわいい模様なので、全部集めたくなりそう!


「アロマステ」(Φ45×(D)20mm 長さ7m)は、価格450円(税抜)。4月2日(月)より発売。


ベビーカーや日傘、帽子などにも自由に貼れる「アロマステ」。デコレーションを楽しみながら、手軽に虫除けしてみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。