体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xiaomi、さらにコンパクトでパワフルになった「Mi MIX 2S」を正式発表

Xiaomi は 3 月 27 日、先進的デザインを先取りした Mi MIX シリーズの新モデル「Mi MIX 2S」を中国で発表しました。
Mi MIX 2S は昨年 9 月に発売された Mi MIX 2 の改良版ですが、プロセッサ、カメラ、ソフトウェアなど多くの部分が変わっており、後継モデルと言っても良いほどの進化を遂げています。
Mi MIX シリーズの特徴的なベゼルレスデザインは Mi MIX 2S で更なる改良が加えられ、ディスプレイサイズは 5.99 インチ 2,160 x 1,080 ピクセルと変わっていませんが、筐体の縦横サイズはさらにコンパクトになっています。
具体的には 150.86 x 74.9 x 8.1mm / 189g です。
しかし厚みと質量は増えています。
Mi MIX 2S の大きな変更点としては、プロセッサに Qualcomm 最新の Snapdragon 845 を採用したところ、リアのデュアルカメラ(1,200 万画素 + 1,200 万画素)のメイン側に Sony の最新フラッグシップ CMOS「IMX363(1.4μm 画素、デュアルピクセル AF)」を採用したところ、WPC Qi のワイヤレス充電に対応したところ、人工知能を活用した音声アシスタントサービスと AI カメラ機能を導入したところになります。
注目されるカメラについては IMX363 の採用によって低照度撮影時の明るさやフォーカスの性能と精度が向上したとされており、F1.8 の明るいレンズ、4 軸の光学手ブレ補正機能、F2.4 レンズを持つ望遠カメラを利用した光学ズーム機能に対応していることで、DXOMark Mobile のカメラベンチマークは 101 点と Pixel 2 を大きく上回るスコアを出しました。
バッテリー容量は 3,400mAh で、USB Type-C コネクタを採用した USB 充電は Quick Charge 3.0 に対応しました。
メモリは 6GB RAM + 64GB / 128GB ROM、8GB RAM + 256GB ROM の 3 タイプで、中国では 4 月 3 日に発売されます。
価格は 3,299 元 ~ です。
Source : Xiaomi

■関連記事
Ampereアプリにバッテリー容量をmAhで特定する新機能が追加
「OnePlus 6」のリークで6.28インチ19:9ディスプレイやガラスパネルのバックカバーを採用が判明
HTC U12+の噂のスペック

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。