体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅館デビューは「星野リゾート」で!学生限定でお得に泊まれるツアーをレポート

こんにちは、阿部まなみ(@mnooooom)です。学生の皆さん、旅してますか?絶景を見に行く旅もいいですし、その土地ならではのアクティビティを体験する旅もいいですよね。

でもどうせなら、同世代の友達が経験したことがないような旅をしてみませんか?カラフルなスイーツと一緒に自撮りをしたり、おしゃれな壁をバックに写真を撮ったりするだけじゃ物足りない!そんな人におすすめなのが、星野リゾートが展開する「RYOKAN CAMP」なのです!

え、星野リゾートって高級で大人たちが利用するところじゃないの?お値段も高そう……と思っていませんか?ましてや「旅館」となると、少し敷居が高い気がしますよね。

実はこのRYOKAN CAMP、学生限定でお安く星野リゾートに泊まることができる夢のようなプランなんです!

 

RYOKAN CAMPとは

photo by abe manami

星野リゾートが「若者にもっと旅をしてもらいたい」という思いから、2013年より始めた「若者旅プロジェクト」。

このプロジェクトでは、国内外の学生を対象に温泉旅館本来の滞在や地域の魅力をツアーで体験できる「RYOKAN CAMP 2018」や、20代限定で全国14か所に星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」に特別価格で宿泊することができる「若者旅プラン」を展開しています。

なかでも「RYOKAN CAMP 2018」は、卒業旅行に少しぜいたくな旅行をしてみたい、日本旅館には興味あるけど何となくハードルが高く感じる、泊まりたいけど予算が不安、国内外の学生と交流したいなど、旅行に興味がある学生を対象に、今回「初めての旅館体験」をテーマに企画。

旅館のマナーや会席料理の食べ方など、日々施設でおもてなしを体現しているスタッフの手引きに沿って、旅館内で地域の文化を体感することを目的としています。

 

実際のツアー内容は?

photo by ayuka miyamoto

ふむふむ、どうやら学生を対象とした「初めての旅館体験」をテーマにしたツアーで、観光地をまわる従来のツアーではなく旅館やおもてなしを楽しめるとのこと。

果たして実際のツアー内容は?参加者の雰囲気は?と気になる点がたくさん出てきたので、TABIPPOコンテンツディレクターの阿部が潜入してきました!(童顔のせいで未だに居酒屋で年齢確認をされる筆者ですが、実は◯年前に大学を卒業しています……)

ピチピチ大学生に混ざって恐縮ですが、RYOKAN CAMPの実態をレポートしていきます!

 

行きのバスからコンテンツ盛りだくさん

photo by abe manami

RYOKAN CAMPは、都内発の1泊2日のバスツアー。今回向かうのは「星野リゾート 界 熱海」です。バスの中では、星野リゾートや旅館のマナーに関するクイズが出題されます。

実はこれ、ただの暇つぶしではないのです。優勝者には、とっておきのプレゼントが用意されていました!詳しくは後ほど。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。