体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バイク好きのための雑誌「RIDERS CLUB」創刊40周年記念特大号発売!

雑誌「RIDERS CLUB(ライダースクラブ)」の創刊40周年を記念した特大号が3月27日に発売されました。同誌はバイクに熱くなっているライダーに向けて、もっとバイクが楽しくなるライディング・テクニックやカスタムマシンの紹介、グランプリ等のレース情報など、多彩な趣味的ライフを提案するバイク雑誌です。

この数十年で数多くのバイクが発表され、パーツやアパレルなどの関連アイテムも進化し、バイクを取り巻く環境も変化してきました。雑誌「RIDERS CLUB」は1978年に創刊され、それぞれの時代を彩ってきたスポーツバイクとともに、人生を豊かにする大人のバイクライフを提案してきました。

今回の特大号では、そんなバイクの歴史を語るうえで欠かせない様々な分野の人間にインタビュー。これまでたどってきたバイクシーンとともに、この先の展望までを予想しています。読み終えた後にバイクを好きで良かったと思えるような、バイク愛がたっぷり詰まった一冊となっています。

気になるコンテンツは、この40年でのスポーツバイクの進化のプロセスをたどる「40年で何が変わったか?」。それぞれのメーカーのキーマンによるスペシャルインタビュー「国産4メーカーの40年、そして未来」。カワサキZ900RS&RSカフェをフィーチャーした「R/Cアーカイブ KAWASAKI Z」他など充実の内容となっています。

「RIDERS CLUB」創刊40周年記念特大号は3月27日(火)発売です。RIDERS CLUB(ライダースクラブ) 2018年5月号 (2018年03月27日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。