体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

KEYTALK小野「あの一言がなかったら、今の僕はいない」…寺中に命を救われた過去とは

KEYTALK小野「あの一言がなかったら、今の僕はいない」…寺中に命を救われた過去とは
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。3月は1ヶ月限定でKEYTALKが番組ナビゲーターを務めています。3月22日(木)のオンエアでは、懐かしのコーナーやリスナーからのメッセージで盛り上がりました。

■LINEの返信、早い? 遅い?

リスナーからの「LINEの返信は遅い方ですか? 早い方ですか?」という質問に、八木は「クソ遅い」と即答しました。

八木:メンバーにだけは早く返そうというのは、マジで決めてて。あとの人はマジで返してない。ヤバい。

首藤も八木と同じくメンバーには早く返すのですが、その他は遅いと言います。さらに寺中も「俺も遅いな。返したくないっていうか、開きたくないっていう気持ち」との意見。どうやらメンバーの中で早く返信するのは小野だけのようです。

また最近、既読を付けずに読む方法もありますが、「それをやっている自分もなんかイヤだ」という意見も。「見て返せよ」というストレートすぎる小野のツッコミに、ぐうの音も出ないメンバーでした。

■「巨匠がいなかったら、今の俺はいない」

続いて、リスナーからのメッセージをきっかけに、小野が免許を取ったときの恐怖体験を明かしました。

小野:テンション上がっちゃって、真横にピッタリくっついているバスが全く見えてなくて(笑)。俺、舞い上がっちゃって「よっしゃ行こー!」って言ったら、巨匠(寺中)が「ウエーーーー!!!! たけー!!」って(笑)。

寺中のその声でバスに気づき、なんとか危機を逃れることができたそうですが、「巨匠の一言がなかったら、今の僕はいないですから」と話していました。

小野は最後に「みなさん免許を取って舞い上がるのはいいですけど、安全運転で楽しくいきましょう」と注意喚起し、このトークを結びました。

この他、メンバーイチ心が読めない男・首藤が「こんな時、どんな言動をとるのか?」をリスナーが予想するコーナー、「クイズ!ザナドゥ義勝」をお送りしました。

番組をKEYTALKが担当するのも残り1回。次週は放送中に、ツイッターの番組ハッシュタグ「#kp813」がトレンド1位になったら、寺中と首藤がスタジオ生ライブを披露します。ぜひハッシュタグを投稿してくださいね。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。