体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

7種類のスパイスを調合した「チキンカレー」

3月24日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、営業時間が短いこだわりの名店を特集した中で、「moonbow(ムーンボウ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

小田急電鉄小田原線・南新宿駅から徒歩1分程にあるカレー専門店。こだわりのカレーを求める客で連日満席になる人気店だ。

番組では、お店のメニューとして「チキンカレー」(800円/税込み)を紹介。石塚英彦さんの前に料理が運ばれてくると「来たよこれ~!まいう~!香りが良いですね!」とコメント。7種類のスパイスを調合し油をなるべく使用していないカレーで、店主の話によると設備的な部分で20食しか作れないそうだ。

石塚さんが「チキンカレー」を食べると「歯ぐきがいらない!ホロホロホロと崩れますな~!何とも言えないこのピリッという感じが良いですね!」と絶賛していた。お酒も充実しているこちらのお店はお昼はカレー専門店、夜はバーとして営業しているそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ムーンボウ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:新宿×カレーのお店一覧
ボリューム満点!「ラーメン定食」
辛味と旨味のコンビネーション「四川麻辣豆腐」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy